茶っCの育児と温泉 たまに山と釣り

子供が生まれてから山と釣りは自粛中です

2008.4.6豪士山

2008年04月24日 | 山形の山
龍山の翌日はお気に入りの豪士山へ行ってきました。
登山口へ至る林道には一部雪が残っているところもありましたが、
登山口手前のキャンプ場まで車で入ることができました。


登り始めは雪はありませんでしたが、
直に道は雪の下となり


念のためアイゼンを装着し登ってゆきます。
途中から夏道を見失い、
尾根へあがり先を進みます。
見晴らしがよくなり


飯豊連峰や朝日連峰の眺望が素晴らしいです。


尾根を忠実にたどり登ってゆきますが、


小ピークをこえると、先は急斜面となり、
雪崩でもおきそうな雰囲気だったので
昨日同様無理せず引き返すことにしました。


残念ですが、後日出直します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿