愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

NHKは大磯町議会の安倍首相猛省決議が挙げられたのにニュースにせず、共産党市議の議会欠席による議員辞職は取り上げる!大爆笑!自民党は不正行為をした議員を辞職させているか!

2019-10-06 | マスコミと民主主義

皮肉なことに

自民党・安倍政権より共産党の潔さが浮き彫りになった!

大磯町議会与党系も賛成して「安倍首相は猛省を」決議を採択!安倍晋三首相は、国の深部では信頼されていない!メディアが政治家安倍晋三の理不尽を糺していない!これが安倍晋三首相のデタラメを免罪放置している! 2019-10-05 | マスコミと民主主義

共産党議員の質の低下には大喝!!

だが辞職させたのは立派!

NHK  共産市議が辞職願 議会欠席し豪華客船ツアー参加 岡山 総社   2019年10月4日 15時26分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191004/k10012112921000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_018

岡山県総社市の共産党の市議会議員が、ことし8月、入院すると偽って議会を欠席し、豪華客船の観光ツアーに参加していたことがわかりました。議員はうその発覚を免れようと、病院の資料などまで偽造し、議会に示していたということで、4日、辞職願を提出しました。

岡山県総社市議会の共産党の仲達幸弘議員は、ことし8月28日と30日に市議会が開かれた際、手術のため入院すると届け出て、欠席しました。
しかし、先月、議会を欠席したのと同じ時期に行われた、石川県の能登半島や新潟県の佐渡島を巡る豪華客船のツアーを紹介する岡山県の地元紙の特集記事に、仲達議員とみられる人物が写った写真が掲載されました。
事実確認をした議会側に対し、仲達議員は、これまで、病院の領収書や、ツアーに参加していないことを証明する会社の書類だとする資料を示し、ツアーへの参加を否定していました。
仲達議員は、4日、NHKの取材に応じ、一転して、ツアーに参加していたことや、議会側に示した資料はみずからが偽造したものであることを認め、「問題が大きくなる中で、本当のことを言いだせなくなった」と弁解しました。このあと仲達議員は共産党の勧告に応じ、4日、辞職願を市議会に提出しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大磯町議会与党系も賛成して... | トップ | 関西電力不正内部告発文書は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミと民主主義」カテゴリの最新記事