愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

昭恵氏付きの職員からファックスは個人的なものだと詭弁でスリカエた安倍晋三首相らは国民をバカにしている!これが自由民主を名乗る政党の本質だ!

2017-03-24 | 安倍語録

安倍語録の徹底的検証ができない日本は無秩序国家!

こんなわがままの放置免罪が許されるならば

日本は崩壊する!

日本語を貶める不遜不道徳首相安倍晋三氏を

国民上げて弾劾しよう!

首相 FAXは昭恵氏が関与したことにならない   3月24日 18時52分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010923321000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_b

安倍総理大臣は、参議院予算委員会で、大阪・豊中市の国有地をめぐり、夫人の昭恵氏付きの職員が、学校法人「森友学園」の籠池理事長に送ったファックスについて、内容はゼロ回答であり、行政のそんたくはなかったと確信しているとして、昭恵氏が国有地の売却に関与したことにはならないという認識を示しました。

午後の参議院予算委員会では、学校法人「森友学園」の籠池理事長が、大阪・豊中市の国有地をめぐって、安倍総理大臣の夫人の昭恵氏の留守番電話にメッセージを残した結果、昭恵氏付きの職員からファックスで回答を得たと証言したことに関連した質問が相次ぎました。

この中で、共産党の小池書記局長は「この職員が夫人の指示もなく勝手に対応するはずはない。また、職員から問い合わせを受けた財務省が、『夫人の意向があるのではないか、安倍総理大臣の意向もあるのではないか』と考えるのが当然であり、影響を与えたのではないか」とただしました。

これに対し安倍総理大臣は、籠池氏の証言について、「妻の印象としては、『お話をしたいことがあるので電話をください』ということだった。それに対して妻から電話はしていない。その結果、夫人付きの職員に手紙が来た。籠池氏はそこを飛ばして証言した」と指摘しました。

愛国者の邪論 そもそも籠池氏と明恵夫人のジッコン関係があったからこそ、この国有地売却問題を「依頼」したのではないのか!しかもその「内閣総理大臣夫人」である「明恵」夫人は、「ファーストレディ」として扱われながら「5人の公務員をスタッフとして付け、交通費を支出している」のです。しかし、「『内閣総理大臣夫人』とは内閣総理大臣の配偶者を指して一般的に用いられる呼称で、当該呼称を用いるに当たり、公務員としての発令を要するものではない」として「呼称」問題にスリカエ、「公務員としての発令を要するものではない」と居直るのです。「首相夫人」に「公務員としての命令」など「発令」することはあり得ません!しかし、「看板」は自由自在に使っているのです。それは「首相の公務」を「サポート」しているとの「自覚」に基づいているのです。

だから、安倍首相に私人である「夫人」として「報告」している場面がたくさんあるのです。しかし、このことそのものが公的性格をもっている!

籠池氏が「私人」として扱っている「首相夫人」を安倍首相にもっとも近い存在として位置づけ、要求を政府に通そうとして行動しているのは当然です。何故か!森友学園の教育勅語礼賛の教育方針に安倍首相と夫人が共感しているからです。

安倍首相が、まだ首相でない時、森友学園に講演を約束したことが、それらのことを雄弁に物語っているのです。だから籠池氏は舞い上がり、はしごに上ってしまった!安倍首相らの教育勅語礼賛利益共同体が支援してくれると思ったからです。一強体制の安倍政権に逆らうことなくを旨としている官僚たちも、「安倍首相夫人」の「昭恵氏付きの職員」からの「依頼」に真面目応えた!ということです。それはFAXを見れば一目瞭然です。

しかし、安倍政権は、その「昭恵氏付きの職員」の行動を「個人的」なものと断定して、「公務」ではないと切り捨て、安倍首相の「関与」をブロックして防止したのです。

以下の安倍首相の言葉を見れば、「ためにする」見苦しい言い訳でスリカエ・ゴマカシ・デタラメを吐いていることがいっそう浮き彫りになります。

そして安倍総理大臣は「職員が送ったファックスでは、『籠池氏側の要望に沿うことはできない』と、きっぱりとお断りしゼロ回答だ。そんたくしていないことは明らかで、そんたくはなされていないと確信している」と述べました。

愛国者の邪論 ここで問題なのは、「ゼロ回答」だったから「忖度されていない」とのではなく、「ゼロ回答」までに至る経過に「公務」だったこと、安倍首相夫人の「関与」があったことが浮き彫りになってしまったということです。そもそも、安倍首相夫人に依頼しなければ、「ゼロ回答」という状況すらないわけです。ここに最大のゴマカシ・詭弁があります。こんな嘘八百が許されるでしょうか!「ゼロ回答」という「回答」があったことそのものが「私の妻が関与した」ことになるのです。安倍首相の身勝手が浮き彫りです。

そのうえで安倍総理大臣は「夫人付きの職員が財務省に問い合わせた行為やファックスで回答した行為が、国有地の払い下げに私の妻が関与したことには全くならない」と述べました。

また、小池氏は「籠池氏は偽証罪に問われるおそれがある証人喚問に出ており、真相解明には昭恵氏にも同じステージに来てもらうことが必要だ」と求めました。

これに対し、安倍総理大臣は今まで証人喚問された人の多くは、事実上刑事罰がかかるかもしれないという疑いの中で出ている。名前を出された人は私の妻以外にもたくさんいるが、全員証人喚問をするのか」と反論しました。そのうえで安倍総理大臣は「妻は100万円の寄付はしていないが、寄付をしていても犯罪では全くない。この問題は、土地の取引で政治的な介入や不正な値下げがあったかどうかということであり、そのことに関わりなく証人喚問というのはおかしいのではないか」と述べ、昭恵氏の証人喚問には応じられないという考えを示しました。

愛国者の邪論 今まで」の「証人喚問」に参加した「人の多く」は「事実上刑事罰がかかるかもしれない」という認識があるので、「私の妻」は証人喚問に当たらない!としているのですが、明恵夫人が刑事罰を課せられるかどうか、という問題ではないのですが、この論理と籠池氏に対する感情的発言としての「悪意」発言ににはあきれます!常軌を逸しています。

一方、菅官房長官は、ファックスで回答した昭恵氏付きの職員の対応について、総理大臣官邸では誰も決裁していないとしたうえで、職員みずからが回答を作成し、その内容を個人で保管していたものだと説明したほか、籠池氏の了解が得られれば、ファックスでの回答の前に籠池氏側から職員に送られてきた書面を公開するという考えを示しました。

愛国者の邪論 共産党小池議員の質問で「引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、何かございましたらご教示ください」としている「当方」とは「明恵氏付き職員」のことだと強弁しました。「昭恵夫人にもすでに報告させていただいております」とメールで「回答」していること、安倍首相夫人の名前を使っていること、安倍首相夫人付き職員だからこそ「財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得ました」としていること、などを踏まえれば、安倍首相夫人明恵氏が関与していることは誰の目にも明らかです。

稲田防衛大臣は、籠池氏が稲田大臣の夫が代表を務める弁護士事務所で、小学校の建設をめぐって、近畿財務局や大阪航空局の職員と打ち合わせをしたことがあるなどと証言したことについて、「籠池氏から『財務局や航空局と話をしたいので立ち会ってほしい』という依頼があった。ただ、『代理人として話を聞けず、発言することはないが、それでも構わない』という話になり、夫と弁護士2人が立ち会った」と述べました。(引用ここまで) 

愛国者の邪論 ここでも籠池氏と関係していることが判ります!無関係という関係ではなかった!これが問題です。しかも、感謝状を贈っている!

赤旗 稲田防衛相が感謝状/森友学園・籠池理事長に [2017.2.24]

内閣総理大臣夫人秘書

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E7%A7%98%E6%9B%B8

2017年3月時点で、経済産業省・外務省から派遣された常勤2人・非常勤3人の計5人態勢となっている[1][4]総理大臣官邸内に専用執務室を有し、国会議員公設秘書とほぼ同様の役割を担うとされる[5]名刺に表記されている官職名は「内閣総理大臣夫人付」(英語: special assistant to the spouse the prime minister[6]

公設秘書の職務は、国会議員の職務の補佐である(公設秘書の給与が国庫から支出される以上、公設秘書も専ら国家のための仕事に従事すべきは当然なので)。ここでいう議員の職務とは、国会議員がその地位にあることに由来して発生する職務であり、典型的には議院における諸々の活動である。党務や政治活動は、本来は国会議員としての職務ではないが、実際には、公設秘書がこれらの業務の補佐まで行っていることが多い。(引用ここまで)

 

安倍首相妻 昭恵さんは公人?私人? 講演に政府職員同行

毎日新聞 2017年3月3日 20時38分(最終更新 3月3日 22時59分)

http://mainichi.jp/articles/20170304/k00/00m/010/114000c

野上浩太郎官房副長官は「首相夫人による首相の公務遂行を補助するための活動のスケジュール調整や、連絡調整のサポート」と答弁し、菅義偉官房長官は記者会見で「職員の旅費は夫人が私費で支出した」と説明した。政府によるとサポート役は常勤2人、非常勤3人の計5人。2006年以降、首相夫人に非常勤職員1人が配置され、第2次安倍内閣発足後に拡充された。首相の出張に同行する際は旅費法に基づき交通費が支払われ、第1次安倍内閣からの合計で計約145万円が支払われている。日当は第2次安倍内閣発足後辞退している。

 

 

安倍昭恵内閣総理大臣夫人の活動に関する質問主意書

 

辻元清美 2017.2.27

http://www.kiyomi.gr.jp/info/10837/

 

 弁護士ドットコム 2017年03月11日 10時38分

https://www.bengo4.com/internet/n_5828/

<肩書きと実態>安倍昭恵・内閣総理大臣夫人は「私人」か「公人」か?

 2017年3月3日(金) 7:30

http://mediagong.jp/?p=21960

安倍昭恵氏は5人の秘書(年収秘書総額2800万円)がいるほぼ公人です。国会に呼んで質してください!

日本とわたし 2017年03月01日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「当方としても見守ってまい... | トップ | 証人喚問後の参院予算委質疑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍語録」カテゴリの最新記事