愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

4.20補欠選に大阪に行ったのにテレビも新聞も吉本新喜劇訪問を報道したテレビ・新聞の腐敗を糾弾する!北朝鮮・中国を批判する資格全くなし!恥を知れ!

2019-04-20 | マスコミと民主主義

補欠選よりG20大阪サミットの方が大切?!

ではなく、話題を反らしたかった安倍自民党総裁!

安倍首相が大阪の吉本新喜劇を訪問の質問に菅官房長官が記者会見で 2019/04/19 に公開

https://www.youtube.com/watch?v=LirST8LhhMo

新チャンネル→http://urx.blue/Q4dM 安倍首相が大阪の吉本新喜劇を訪問の質問に菅官房長官が記者会見で #安倍首相#大阪#吉本新喜劇#菅官房長官#記者会見 国会中継のテレビでは報道されない真実を日々アップしてます。
 日テレ 安倍首相 吉本新喜劇でG20協力呼びかけ 2019年4月20日20:57
(略)現職の主将が吉本新喜劇のステージに立つのは今回が初めて。夏の参議院選挙の前哨戦となる衆議院大阪12区補欠選挙で、厳しい情勢が伝えられる中、安倍首相は「G20を成功させれば、2015年はいよいよ大阪で万国博覧会が開催される。みんなで成功させたい」と強調した。(略)

NHK 首相「吉本新喜劇」に出演 G20大阪サミットへの協力呼びかけ   2019年4月20日 19時15分 G20サミット

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190420/k10011890741000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001

安倍総理大臣は、大阪を訪れて吉本新喜劇に出演し、ことし6月のG20大阪サミットについて、「貿易摩擦や格差問題を丸くおさめる解決策を見いだしたい」などと述べたうえで、会議の成功に向けた協力を呼びかけました。

ことし6月のG20大阪サミットを前に、安倍総理大臣は20日、関西のお笑い文化の拠点の一つとして知られる大阪の劇場「なんばグランド花月」を訪れ、吉本新喜劇に出演しました。この中で安倍総理大臣は、G20大阪サミットについて、「アメリカのトランプ大統領や中国の習近平国家主席ら世界中の首脳が集まり、貿易摩擦や格差の問題、地球温暖化問題などに対し、真剣勝負で解決策を見いだす会議だ」と述べました。そして、「大阪ならではの解決方法もある。おいしい食べ物や人情、笑いの文化で、丸くおさめるような解決策を見いだしたい」と述べたうえで、会議の成功に向けた協力を呼びかけました。これに先立ち、安倍総理大臣はサミットの関連行事が予定されている大阪 中央区の「大阪迎賓館」を視察し、外務省の冨田浩司G20サミット担当大使らから準備状況などについて説明を受けました。(引用ここまで)

FNN 安倍首相「ホンマにホンモノです」 吉本新喜劇サプライズ出演 カテゴリ:国内 2019年4月20日  午後7:15

https://www.fnn.jp/posts/00416496CX/201904200000_KTV_CX

安倍首相は20日、6月にG20(20カ国・地域)サミットが開かれる大阪府を訪れ、有名な「あの」お笑い劇にサプライズ出演した。

安倍首相「(どなたですか?)安倍晋三です」、「(ホンマに本物!?)ホンマに本物です」、「(首相官邸に行ってよろしい?)ぜひどうぞ!」

 「なんばグランド花月」で行われた吉本新喜劇にサプライズ出演した安倍首相は、6月に大阪で開かれるG20サミットの成功に向けた思いをアピールした。(関西テレビ)

 テレビ朝日 「ホンマに本物ですか?」安倍総理が吉本の舞台に

 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000152704.html

G20首脳会議を前に、安倍総理大臣が開催地である大阪を視察し、サミット開幕に向けて協力を呼び掛けました。 ... 厳重な警備体制や大規模な交通規制が予定されていて、市民生活への影響も大きいことから、安倍総理自ら吉本新 ...(略)

 TBS 安倍首相 “増税延期発言”打ち消す 6時間前

 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3653098.html

安倍総理は、大阪での街頭演説で消費税の増税分を財源とする幼児教育・保育の無償化を10月から行うと改めて表明。“10月の増税の延期もあり得る”との考えを示し、波紋を広げている側近の萩生田幹事長代行の発言を打ち消した形です。

「10月には3歳から5歳、幼児教育、保育の無償化を行います。経済的な負担を軽くして、子どもを産み育てたいという皆さんの夢を可能にしていきたい」(安倍首相)

 また、安倍総理は、6月のG20大阪サミットで「議長としてリーダーシップを発揮し結果を出していきたい」と意欲を示しました。夏の参議院選挙の行方を占う衆議院補欠選挙は21日、沖縄でも実施されるほか、統一地方選の後半戦も21日に投票が行われます。(引用ここまで)

 産経 安倍首相「まあるく収めまっせ」 吉本新喜劇サプライズ登場 2019.4.20 21:03 

 なんばグランド花月での吉本新喜劇の公演に登場し、G20開催をアピールした安倍晋三首相(左から2人目)。左は池乃めだか、右から2人目はすっちー=20日午後4時53分、大阪市中央区 (安元雄太撮影)その他の写真を見る(1/4枚)

安倍晋三首相は20日、大阪市中央区の劇場「なんばグランド花月」を訪れ、吉本新喜劇に出演した。今年60周年を迎えた吉本新喜劇の公演に首相が出演したのは歴代で初めて。突然の首相登場に約900人の観客で満員の会場がどよめく中で、首相は6月に同市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)への協力を呼びかけた。出演者が「今日は経済に詳しい人を呼んでいる」と紹介すると、首相がSPとともに舞台に登場した。首相はG20サミットにトランプ米大統領や中国の習近平国家主席ら各国首脳が集まることを説明した上で、「大阪ならではの解決方法もある。まあるく収めまっせ、という形で解決策を見いだしたい」と話した。「ホンマに本物?」と出演者に聞かれた首相が「ホンマに本物です」と関西弁で応じ、会場から歓声があがる一幕もみられた。出演に先立ち、首相はG20サミットの会場となる大阪迎賓館を視察した。(引用ここまで)

読売 安倍首相、吉本に飛び入り出演「ほんまに本物」     1 時間前

(略)これに先立ち、首相は衆院大阪12区補欠選挙の応援演説を行い、サミット関連行事の会場となる予定の大阪迎賓館を視察した。(引用ここまで)

日経 首相が吉本新喜劇に出演 G20へ協力要請 17:47 

安倍晋三首相は20日、大阪市内の劇場「なんばグランド花月」を訪れ、吉本新喜劇に約5分間出演した。6月に大阪で20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれ、トランプ米大統領やロシアのプーチン大統領らが参加すると説明した。交通規制などに触れ「協力をお願いしたい」と呼びかけた。これに先立ち、首相はG20首脳会議の関連行事に使われる大阪迎賓館を視察した。1995年のアジア太平洋経済協力会議(APEC)大阪会議の会場に使われた。(引用ここまで)

 毎日新聞 首相街頭演説に籠池被告も姿 衆院大阪補選 2019年 4月20日 22時29分

 

 毎日 安倍首相 吉本新喜劇にサプライズ出演 大阪G20をPR 2019年04月20日 19:30

https://mainichi.jp/articles/20190420/k00/00m/010/183000c

安倍晋三首相は20日、大阪市中央区の「なんばグランド花月」を訪れ、吉本新喜劇にサプライズ出演した。首相は6月に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議について「相当真剣勝負をするが、大阪ならではの解決方法がある。まあるく収めまっせ」とアピール。期間中の交通規制などへ協力を呼びかけた。

会場がどよめく中で登場した首相は「ほんまに本物?」と出演者に尋ねられると「ほんまに本物です」と関西弁で応じ、観客の笑いを誘った。これに先立ち首相は、G20首脳の関連行事がある大阪城西の丸庭園などを視察した。G20は6月28~29日、同市住之江区の国際展示場「インテックス大阪」を主会場に開催される。【野間口陽】

  朝日 安倍首相、吉本新喜劇に出演「四角い仁鶴がまあるく…」21:26

(略)首相は視察に先立ち、21日に投開票される衆院大阪12区補欠選挙自民党公認候補の応援に入った。(松山尚幹)

時事通信 安倍首相、吉本新喜劇に飛び入り出演=G20首脳会議へ協力要請   2019年04月20日19時09分

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019042000374&g=pol

 

吉本新喜劇に出演した安倍晋三首相(左から2人目)=20日午後、大阪市中央区の劇場「なんばグランド花月」

です。ほんまに本物です」。安倍晋三首相は20日、大阪市のなんばグランド花月で上演中の吉本新喜劇に飛び入り出演し、6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に向け、観客に協力を呼び掛けた。

【点描・永田町】“改元の呪い”に挑む1強首相

劇中、共演者からG20の質問を受けた池乃めだかさんが「実はよく知らんねん。詳しい人連れてきたから」と話すと、舞台袖から首相が登場。会場がどよめく中、「物まねでしょ」と問い掛ける出演者に「本物です」と応じ、笑いを誘った。  首相は、米中ロなど各国首脳と会議で幅広い議論を交わすことを説明しながら、「相当な真剣勝負をするんですが、大阪ならではの解決方法もあります」。続いて「四角い仁鶴が丸く収めます」と笑福亭仁鶴さんの決めぜりふを口にすると、会場は拍手と笑いに包まれた。(引用ここまで)

時事通信 与野党が最後の訴え=衆院2補選、21日投開票 2019年04月20日17時25分

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019042000307&g=pol

夏の参院選の前哨戦となる衆院大阪12区、沖縄3区の両補欠選挙が21日、投開票される。与野党幹部は選挙戦最終日の20日、有権者に支持を訴えた。選挙結果は首相の政権運営や、参院選での野党共闘の行方に影響する可能性がある。

統一選後半戦、21日に投開票=市区町村長・議員選

 大阪12区は自民党の北川知克氏の死去に伴う。共産党が初めて無所属で出馬させた元職と日本維新の会の新人、無所属の元総務相、公明党が推薦する自民党新人の4人が争う構図だ。 安倍晋三首相は20日、大阪府四條畷市の街頭演説で、6月に大阪市で開かれる20カ国・地域()首脳会議や、2025年の大阪・関西万博に触れ、「世界の真ん中で輝く大阪の担い手の1人に加えてほしい」と自民候補への投票を呼び掛けた。首相と並んだ公明党の前代表は「デフレに沈んだ日本を立て直したのは自公政権だ」とアピールした。 ただ、安倍政権は維新と国政で協力関係にあり、公明党は大阪の一部衆院小選挙区で維新とすみ分けている。首相はこの日が初めての大阪入りで、G20会場の視察なども組み合わせた。公明党は代表の応援を見送っており、ともに維新と対決色が強まるのを避けたとみられる。大阪府知事・市長ダブル戦勝利の余勢を駆る維新の松井一郎代表は、四條畷市で街頭演説。「徹底した改革の上で税の議論をしないと、これからずっと国民負担が増える。10月の消費税増税を止めるため勝たせてほしい」と訴えた。候補を擁立しなかった立憲民主党と国民民主党は自主投票。ただ、参院選での共闘をにらみ、選挙期間中に両党首がそれぞれ共産党系候補の陣営を激励した。立憲の代表は20日、東京都内で記者団に、先行する維新を念頭に「政権補完勢力に議席を渡さないような投票行動を(有権者には)してもらえると思う」と語った。沖縄3区は、玉城デニー知事の衆院議員失職を受けて行われる。(宜野湾市)の名護市辺野古への移設の是非が最大の争点。移設反対を唱え主要野党が推す無所属新人を、自民党の元沖縄担当相が追う。(引用ここまで)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年4月朝日新聞世論調査を... | トップ | 皇太子徳仁親王と同妃雅子の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミと民主主義」カテゴリの最新記事