あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

あひょ的カタルシス

2012-06-06 22:31:02 | テレビ番組・CM

最近思うところあって
こんな本を読んでおりやす。

史上最強カラー図解 臨床心理学のすべてがわかる本 史上最強カラー図解 臨床心理学のすべてがわかる本
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2010-11-16

カタルシスとは“不安や緊張の原因となっている感情や衝動を、言語や行為を通じて解放させること”

あひょにとって、涙を流す、という行為は、まさにこのカタルシスの一種。

というわけで昨晩は、このcmでカタルシスを試みました。
1年経ったというのに、なんだろうねー。
ホント、観る度に心が揺さぶられます。



YouTube: 祝!九州九州新幹線全線開CM180秒


CMそのものももちろん素晴らしいけれど
昨年の様々な出来事や祈りや想いといった
すべての記憶がこのCMにはたくさん詰まっていて余計に心に響くな・・・。

それにね、カメさん!(突然個人的メッセージ)
このcmには、くまもんだけじゃなく、せんとくんファミリーも出てるんですヨ。
(先刻ご承知、ですかな?(*^_^*))

あ。泣ける、といえばこのcmも先日放映されてましたね。
同時期のもので、やはり震災の関係で、一時は幻と言われていましたが。
これも先日見た時、やっぱじわーっときちゃいました。




YouTube: 森の木琴

カタルシス、万歳っ!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし穴 | トップ | たかが15分、されど15分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそっ! (カメ)
2012-06-19 12:48:28
せんとくんファミリーも出ているの?!

見つけるとすればロングバージョンですよね。
早速、you-tubeに飛びま~す!
急げ!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
返信する
カメさま (あひょ)
2012-06-19 20:54:16
一方的なメッセージにしっかり律儀にご反応いただき
誠にありがとうございや~す[E:happy02][E:sweat01]

せんとくんファミリーはですな、博多駅のホームの一番手前にいらっしゃったようで
新幹線がホームに入ってきてすぐ、一瞬映ります。
この記事にはりつけているバージョンでは、2分42秒頃ですね。

見つかりましたか~[E:happy01][E:sign02]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。