あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

変わる月、長月

2012-09-03 08:13:15 | 人生・生きかた

いつまでだらだらと暑い夏が続くのか、と
うんざり思っていたら

いつの間にか
朝夕の空気に
ひんやりとした秋の気配を感じられるようになってきました

20120819_218
ルリタマアザミ(ヒゴタイ) 阿蘇・産山村 池山水源にて


突然ですが
今月から、無職のあひょです。(ええ~っ!!)

派遣社員として丸3年間お世話になった会社の経営が、とうとう行き詰まり
8月末で突然、契約打ち切りとなりました。

いろいろと思うところはあるのですが
今は・・・
ただ、ただ・・・・

果てしない解放感~


人間って
あまりにもストレスが長期に亘ると
防衛本能が逆に働くのか
一時的に何も感じなくなってしまうんですね。

呪縛を解かれて初めて
自分がいかに酷く囚われてしまっていたのかを
強く実感しております。


なんなんだろう、今のこの心身の軽さは!明るさは!!
私は自由だ~。

20120819_209
駒繋ぎ(こまつなぎ)マメ科  阿蘇・産山村 池山水源にて


・・・と、本当は手放しで喜んでばかりもいられない
早く新しい居場所を見つけなければならないのですが。

でも、今回は焦らずあわてず、じっくりと見つけたいと思います。


20120819_206
シロツメクサ 阿蘇・産山村 池山水源にて


3年ぶりのぷー太郎状態
心と身体を少しだけ休めて、新たなステージに備えますっ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったシンクロ | トップ | 色、いろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しゆっくりして次のステップ進んでくださいねヾ(... (ピーチ)
2012-09-04 20:19:21
やりたいことが早く出来るようにしたいですね
返信する
あひょさん、お疲れ様[E:shine] (倉田ゆう)
2012-09-04 21:40:23
お役目が無事に完了して、よかったね[E:happy02]
ゆっくり休みながらで大丈夫だよ[E:note]神様のプレゼントだから。

わたしも、やっとこのオフィスに異動してきた意味を知ったわ[E:coldsweats01]長居するところではない!ってはっきりと分かったから、カラー&お花の活動をしっかり準備しなきゃだ[E:bud]

返信する
ピーチさま♪ (あひょ)
2012-09-05 07:39:19
ありがとう!
これからしばらくは、のんびりと過ごします。
ピーチちゃんのイベントにもお邪魔できるしね[E:heart04]
楽しみです~[E:shine] 是非遊んでやってくださいませ[E:happy01]

そう。次の職場は
何らかの形で、やりたいことに繋がってゆくと最高なんだけどな・・・[E:heart02]
焦らず探しま~す
返信する
ゆうちゃん (あひょ)
2012-09-05 07:49:28
ありがとう[E:happy02][E:shine]
ホント、今回は「逃げ」ではなく「卒業」で一区切りがつけられたなー
と思います。
しかも、一番良い形で。
守られたんだな、とすっごく感じました。感謝です。

夢を実現するための新たな一歩になるような
新しい仕事と出会えると最高なんだけど
焦らず、ゆっくり探してゆきたいと思ってます[E:wink]

ゆうちゃんも着実に進む道を見つけているんだね。
頑張ってね[E:up]応援してます[E:shine][E:shine][E:shine]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。