あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

色、いろいろ

2012-09-04 18:26:35 | 植物・動物いきもの全般

先月訪れた、大分・日田の『いいちこ蒸留所』で
超久しぶりに玉虫を見つけました。
20120818_18

思わず一瞬息をのむほどの美しさですね。
角度によって、光の当たる加減が違うので、見える色も微妙に変わってきます。
これは、あひょがシャッターを押した瞬間の、色の組み合わせ。


でも・・・。
この写真。
もしかしたら既にお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが
肝心のモノが写ってないんです。

頭部。

・・・。

コレ、残念ながら、ご遺体、でございました。
しかも頭から内臓にかけてすっかり空っぽ。
胴体部分はすっかり空洞化しておりました・・・むむぅ・・・。

なのに、この美しさ。


隠密同心は
“死して屍拾うものなし”ですが
玉虫は
“死して屍写すものあり”の
禁断の美しさなのですねぃ。

・・・なんのこっちゃ。



自然豊かな環境に身を置くと
生きた鮮やかな色彩が次々と視界に飛び込んできます。

赤や。
20120818_45


黄色や。
20120819_134


ピンク
20120819_192



20120819_215


そして、緑。
20120819_177


夏も、もう終わり
これから、ますます色彩豊かな秋がやってきますね。

新たな色を探し出して、それを美しいひとコマとしてカメラに収められたら・・・

腕を磨きたいと思いま~す!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わる月、長月 | トップ | ガウディ、ランボー、サントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。