あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

初挑戦、手作りグリーンカレー

2012-10-02 09:17:11 | 家ごはん・家飲み

先日買った、タイなす。
“やっぱ、グリーンカレーでしょー”ということで
昨日の晩御飯はグリーンカレー&野菜ゴロゴロサラダでした。
20121001_23

市販のセットと、グリーンペーストとココナツクリームを買って
ネットで検索したレシピを参考に作りました。
最近鶏肉ばかり続いてたんで、メインはエビにして。

美味かったけど、辛かった~ぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生姜の梅酢漬け | トップ | 肉汁ハンバーグと絶品パン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉ! (カメ)
2012-10-02 10:31:31
ホントにグリーンカリーだ!
あひょさんのことだから、きっと手作りだろうな・・と思っていたら、その通り。
彩りも良くて美味しそう♪
・・・ちなみに自分は、中村屋のレトルト専門です(汗
返信する
カメさん (あひょ)
2012-10-02 11:24:09
グリーンペーストの辛さをナメてたもので
ココナツミルクを大量投入しなければならないハメに。
なので、ルーがかなり白っぽくなっちゃいました。

思いっきり撮影用の“盛り”なんで(笑)
実際に食べる時の具は、もっと煮込まれて退色してました
(ノ´∀`*)エヘヘ

孤食の時は、もちろん私もレトルト♪
コレ→http://www.yamamori.co.jp/product/thailand/green_curry.html
お気に入りです。美味いっす☆☆☆
返信する
こんばんわ。 (じゅんじゅん)
2012-10-02 20:49:17
すごくきれいな仕上がりですね・・・
食べに行きたいくらいです。

あぁ・・・
すごく食べたいです。
返信する
じゅんじゅんさん (あひょ)
2012-10-03 08:24:11
お約束の(?)グリーンカレーですよぉ[E:smile][E:sweat01]
思いっきり撮影を意識した盛り付けです。

再訪問&嬉しいコメントまで頂いて
どうもありがとうございます[E:heart04]

すっごい辛いカレーでしたが、あの独特な風味は
ホント、クセになりますね~。

手作りセットを使うと、意外に簡単でした。
じゅんじゅんさんも、是非[E:note]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。