65オヤジのスタイルブック

子宮頸がん予防ワクチン

昨日は、石田純一のテレビ公開プローポーズで盛り上がってましたね。
茶々丸オヤジは、革靴に裸足のオヤジは興味がないので、100キロトレーニングで黙々と歩いてました。
もちろん、裸足じゃないです。

しかし、娘を持つ親としては、東尾父の気持ちはよくわかる。
茶々丸オヤジ、外国人選手との乱闘にも屈しない東尾父の現役時代の雄姿を知ってるので、石田純一に飛び蹴りでも加えないかと、内心心配してました。
仕事だから、芸能人だからと言って、テレビで公開してどうよっと思いました。素人の公開プロポーズじゃないんだから。55歳の男のやることじゃない!
むしろ、そんなプロポーズでも笑顔で受け入れた理子さんに、共感した方も多いかと思います。

まあ、過去を悔い改めて幸せになってもらいたいですが。

そんな、ニュースの中でもっと注目をされなけらばならないのが、ようやく承認された子宮頸がんの予防ワクチンの話題です。
女性のがんとして、乳がんは最近知られるようになりましたが、子宮頸がんも、重要な問題です。
女性が、この病気で毎年2500人の人が亡くなっていることや子供が産めない体になってしまう事実を思うと、茶々丸オヤジも、ほっとけない!問題です。

承認された予防接種も、年に3回、5~7万円の費用がかかるそうです。
民主政権になって、こども手当や高速道路料金無料化ばかりに目がいってますが、女性全体、また人口問題の抜本的な解決を考えてたら、政党を超えて、子宮頸がんの予防接種無料化を推進すべきだと思います。

☆おちゃめなオヤジにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

茶々
はじめまして
http://blog.goo.ne.jp/goo13602008
そうですよね
住みよい国に
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【エッセイ・コラム】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事