65オヤジのスタイルブック

茶々丸オヤジ歩く

昨晩は、名古屋のメンズファッションをリードするネットショップ店長と久しぶりのJリーグ観戦に行きました。

nagoyaguranpaus

野球好きの仲間は多いのですが、サッカー好きの仲間がおらず、さびしい思いをしておりました。
サッカー部出身の茶々丸オヤジにとっては、降りしきる雨など関係ありません

雨中の熱闘の結果は、ニュースでも知ってる方は、見えるかも。

我等の名古屋グランパスエイトの勝利!
連敗中の川崎フロンターレを破ってアジアチャンピオンズリーグの準決勝進出です。
しかし、エキサイティングなゲームでした。川崎フロンターレの攻撃を辛くもかわしながら、1点に抑え、後半残り10分の3点目の決勝ゴール。その後の猛攻撃をしのいでの勝利は、今までのグランパスに無い執念を感じました。
これで、日本のチームは、グランパスだけとなり、アジア王者目指してがんばってほしいです。

そんな中、来る24日から25日にかけて行われる100キロ歩け歩け大会に向け、名古屋から自宅まで20キロ余りの徒歩帰宅にチャレンジしました。

歩けるところまでと、次の駅、次の駅を目標に進み、9時半過ぎにスタート。
ひたすら、自宅を目指し黙々と歩きました。

途中、携帯のワンセグで、立浪選手の引退セレモニーのニュースを見て、感涙。
こちらは、ゲームこそ負けましたが、立浪選手の3安打の猛打賞に、最後はプロ野球記録の最多2塁打の記録を伸ばしての見事な活躍にドラゴンズファンは、ミスタードラゴンズの雄姿を脳裏に刻みました。

そんな感動と歩道に佇むカルガモの珍妙な姿に驚きながら、変わりいく景色を見つめ歩くこと2時間。吉牛で、ツユだく並と卵で空腹を満たし、さらに4時間弱で自宅に到着しました。

100キロの5分の一ながら、なんとも言えない達成感はあります。
しかも、昨日も10キロ歩いたので筋肉痛もさほど感じることなく、午後から回復の茶々丸オヤジパワーに我ながら満足です。

ただ、ひとりで歩くのはやっぱり寂しい!
仲間といっしょに歩くのが良いです。

次は、名古屋をめぐる20キロ&限界チャレンジです。今度は、ネットショップの仲良しオヤジトリオで歩きます。
歩きより、その後の飲み会が楽しみなオヤジたち。名古屋の町を紹介しながら、レポートしようかなと思ってます。

☆おちゃめなオヤジにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【スポーツ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事