goo

早速のご挨拶ありがとうございます

この記事は某有名企業の関係者に宛てたものです。

こんな私でも、一応世間の人並みにFacebookアカウントやLinkedInのアカウントを持っています。しかし、殆どというか、全く活用しておらず、もはや塩漬け状態に近いのですが、昨日から本日にかけて、両SNSシステムから、

 個人プロフィールの閲覧履歴
 不正ログインの試み

に関する情報が送られてきました。

これに関して「何だかなぁ?」と思うのは、その情報の中にしっかりとアクセス元の「企業名」が報告されていたことです。おそらく当該企業ドメイン内からアクセスを試みたのでしょう。

足跡を残すなどと、こんな初歩的なミスをするのは素人さんしか考えられず、おそらく、上から急遽、私の個人情報を調べるようにでも言われたのでしょう。

5月1日配信の(神)ブログメルマガではその某有名企業に関する疑惑について取り上げましたが、その企業さんが1日も置かず、直ぐにご挨拶?に来ていただいたのは何とも光栄な話です。

どこで私の個人アカウント情報を入手したのか知りませんが、そこまでの情報ネットワークがありながら、どうしてこのような小細工をしてきたのかが今一つ理解できません。

しかし、間接的かもしれませんが、決して安いとは言えない私の有料メルマガから起きたことなので、ここはまず、ご購読頂いたことに感謝の意をお伝えしたいと思います。


某有名企業の主力工場

返礼と言っては何ですが、近々、貴社の完成品とも関連する以下のパーツについて、その設計の秘事をテーマに記事を書こうと思っています。関係企業さん共々、楽しみにお待ちください。


バルブボディ(油圧回路)


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mt. Kumotori ... 認めたくないF... »