2009年12月24日から25日に日付が変わった頃・・・我が家に数年ぶりにサンタクロースがやってきました
思い返してみればここ2~3年来ていなかったようです・・・(笑)
そうして、すやすやと寝入っているMisaちゃんのまくら元になにやら箱をおいて帰っていきました。
Misaちゃんは小学校の6年生です・・・が!サンタクロースさんを信じています。
いい子にしていれば絶対にサンタさんは来るんだと
そしてこの1年間いい子にしていました。僕はこっそりと見ていました11月の最初当りからサンタさんに手紙を書いては消し書いては消しをしていたお嬢を・・・
仏壇に手を合わせ、サンタクロースさん・・・と拝んでいた姿を・・・?(笑)
もう一度言います・・・6年生です12歳です友達もたくさんいます。
私は聞きました「ねえ~、サンタさんに何をお願いしたの・・・」
娘は「いやだ、教えない・・・」
私「こまったな・・・」
娘「おとうさんは困ることはないでしょう、だいじょうぶ手紙に書いているからサンタさんにはわかるんだから」
「・・・・・・・・」いつの間にか親を言い負かすぐらいに成長した娘に感激しました。
こうなればしかたありません「スパイ大作戦」です。
二日後、ついに秘密の文章を見つけました。
「サンタクロースさんへ、去年もお手紙を書きましたが、お兄ちゃんがゴミと間違えて捨ててしまいました。もう一度お手紙を書きます。わたしはニンテンドーのDSiがほしいです。サンタさんもインフルエンザの薬を世界中の子供達にくばるのにいそがしいでしょうけど、私はDSiでいいです」?????
・・・そういえば長男が前に「今年はインフルがはやっているから、やさしいサンタはインフルエンザの薬を世界中の子供達にくばるのにいそがしいはず、だからプレゼントを持ってはこないだろうよ」と妹をさとしていたことがありました。
さすが二十歳を過ぎた大人の兄ですおとうさんの財布が軽いことをよくしっています。
しかしここまでくれば私も頑張ります・・・(笑)
で!まくら元にニンテンドーDSiが置いてあったのです。
末っ子のMisaちゃんの夢は守られました、素直なMisaちゃんはまだとうぶんサンタクロースの夢を見ることできるしょう。
仕事から帰ると大喜びしているお嬢の顔を見ることが出来ました。私も満足です
・・・・最後におちがありました
「お父さん・・・DSiの中にヤマダ電器の保証書が入っていたよ、サンタさんはヤマダ電器でプレゼントをもらってくるんだね・・・」
・・・・・