ペケ君・・・ヘッド周り交換後、1000キロならし運転終了時辺りからバルブの音が大きくなってきていました。
昨夜の宿直時にタペット調整です(30076.0km)
やりやすいように、シート、タンクをはずします。
キャブの調整のときにいやになるほどした作業・・・おかげで・・・早い!クラッチペダル、クランク左側カバー、タペットのインレット、アウトレットのカバーを外し圧縮上始点を出して、カムチェーンの調整そしてタペット、クル、クル、シャーッ!クル、クル・・・OK!
空キック2~3回やって、クル、クル・・・シャーッ!クル、クル・・・OK! 外したものをすべて取り付けキック1発 ドリューン!ドンドンドン・・・・OK!!
なんか簡単すぎましたが苦しんだ2ヶ月あまりの日数、飽きるほどやった取り付け取り外しの手順・・・それらが私のスキルの経験値として体に覚えこんでいました・・・なんか嬉しいですね。
今日はXT君で帰宅しました、タペット音せず!トルクも出ています・・・完全OK!です。
新しいタンクで途中給油・・・ガソリン7.16L入りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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へ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとまって下さい・・・・・・・・・・6リットル入りのタンクで?なぜ・・・7.16リットルも・・・それも、一滴もこぼしてませんし、余裕を持って上3センチぐらいあいていますし・・・
もしかしてこれって本当にXT君のタンク?
いや右から見ても左から見ても上から見ても下から見ても、XT君のタンクみたいです。
取り付けもボルトオン。
1980年式、1981年式でタンク用量違うのかな?誰か教えてください。