vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

エリア変え。

2015-03-26 10:11:17 | 犬輪メイプル
そういえば土曜日、
家族全員でスキーに行ったんだった。



安上がりで済むAsahi自然観は、
残念ながら15日で営業終了。(ナゼだ?)



ということでジャングル・ジャングルへ。

ゲレンデ横の森に入れば
こんなとこを滑れちゃうので、
なかなか楽しい。





ゲレンデに戻り、後続の家族たちを
探したのだが見当たらず、
あら~?別コース行っちゃったのかなぁ?
と思ったら、うちの家族全員
林の中を滑ってた。笑



やるなぁ。



ここジャングル・ジャングルも来週で
営業終了とのことで、
滑れるゲレンデが段々減っていく。

あと一回、
全員でどこかに滑りに行けるかな?

---------------------------------

朝の犬輪山

今季の姥様コースは昨日で終わり。

今日からは犬輪山三角点コース。



たった数十メーター標高が上がっただけで
雪の量が全然違うのだ。

マンサクがいっぱい。






こちらのエリアには、採取可能としている
ある程度の太さがあるイタヤカエデ&ウリハダカエデが
10本ほどある。

今朝はそのうち3本に採取道具をセット。

そのうち一本は穴を開けてるそばから
樹液が出始めた!


やはりエリア変え正解◎



こちらのエリアは雑木林が多く、
木漏れ日が良い角度で入ってきて
とてもキレイだ。



アバルト君もこちらのエリアのほうが
刺激が多いらしく、足取りも表情もとても楽し気だ。





今朝は採取道具設置に時間食ってしまい、
上の方まで行けなかったが、
明日は三角点まで行けるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿