vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

2015年・犬輪メイプルシロップ

2015-03-12 15:36:03 | 犬輪メイプル

昨日今日と
二日続けて低温が続いた為、
チューブ内の樹液が凍ってしまい、
止まってしまった。



行きどころがなくてなくこぼれた様子もないので、
こんな状況だと樹液の動き自体が止まって
しまうのかもしれない。


(採取中のイタヤカエデ目線で見たアバ&フレッカ)

家の周りはさほどでもないが、
山の中は暴風吹き荒れていた。



西のほうから重低音が轟いて来て
しばらくすると、一瞬でホワイトアウトするほどの
暴風がやってくる。



怖い半分、面白い半分。
(以前、月山で近くにぶっといブナの枝が
飛んで来たときはたまげた。)


(犬輪湖もまた凍り始めた)

雪解け水が川のように流れる所では、
そこだけストンと雪が無くなり、
こんな風に切り立つ。



これが現在の犬輪山の積雪量。



まだだいぶあるね~。

-------------

帰宅後、朝ゴハンも済んで
あとは寝るだけのワンニャン。

大変大変珍しい、3頭が一緒に
ソファをシェアするの図。

写真撮れたのも初めて!

ちなみにネロちゃんは
フレッカ君が大嫌いです。(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (battenger)
2015-03-12 16:30:52
こんにちは

あれれ?ニャンコもいたんだ!!


返信する
にゃんこ (シャチ丸)
2015-03-12 18:37:34
いるんですね~、実は。笑

アバルトくんといっこしか変わらないので
もう14歳になります。

まだまだ元気です~。
返信する

コメントを投稿