札幌でワインを飲もう スープカレーを食べよう

時々、ワインにまつわるお話,
札幌 スープカレー 食べ歩き ブログ
築地のこと のらのこと 東京カレー

函館 自由市場

2009年08月02日 | さっぽろ 食べる

函館中央郵便局のとなり「自由市場」。
函館は朝市が有名ですが、ここは小さくておだやかな市場。
私はここで海産物をおみやげに買います。
今回は土井商店で、松前漬けとしおからを購いました。
どちらもおいしいです。




自由市場の中の市場亭。おじさんが出てきて
ウニ丼安いよと声をかけてくださいました。



五稜郭を模しています。
うにおしかった。みそ汁もおいしかった。
お隣のお店もおいしそうでした。

いろいろと興味の尽きない自由市場です。 HP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館 大門横丁 | トップ | 函館 パティスリー プティメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さっぽろ 食べる」カテゴリの最新記事