札幌でワインを飲もう スープカレーを食べよう

時々、ワインにまつわるお話,
札幌 スープカレー 食べ歩き ブログ
築地のこと のらのこと 東京カレー

セプドール 閉店

2010年10月16日 | 札幌ワイン


古川さん、痩せたかしら。
10/16でセップが閉店です。



おそらくは私が一番足繁く通ったBARで、
たぶんセップのように通うBARは、きっとこの先も現れないでしょう。

いいワインをたくさん飲ませてもらったこと。
記憶の中の一番はラスカズでしょうか。
沢田研二がカウンターの端で飲んでいたこと。
銀座のバー「武蔵」を教えていただいたこと。

菅原さん、落合さん、じょうごくんなど色々なバーテンダーと知り合えたこと。

寂しさはあるけれど、また新しい古川さんのお店に期待しましょう。
しばらくは鳥正で会えるのかな?
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 海ほたる | トップ | 東京セレソンデラックス く... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セプドール (londoner)
2017-10-08 07:35:24
はじめまして。
ススキノに昔あったセプドールを懐かしく思い検索したところ、こちらのブログにたどり着きました。古川さんがまだ別のお店にいらっしゃるのなら次回帰札時にお邪魔したいと思い。ご存知でしたら教えていただけませんか?
コメントありがとうございます。 (shin)
2017-10-15 10:24:08
セプドールの閉店後にいくつかお店をされていましたが、
現在はどれも閉店しています。
当時のセプドールのバーテンダーで、
今もススキノでお店をしている方がいます。
その方達にもお話を伺いましたが、
現在のところ、古川さんのことは聞こえてきません。
お力になれず申し訳ありません。
ご返信ありがとうございます (Unknown)
2017-10-19 22:26:44
そうですか。残念です。札幌を離れて10年以上たつので、好きだったお店がどんどんなくなって寂しいです。
古川さん復活です。 (shin)
2018-03-10 08:25:46
この記事に目を通していただけることを願って。
2018年の2月に
セプドールの古川さんがお店を再開しました。
ブログにアップしていますので、ぜひご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/aashiawase/

コメントを投稿

札幌ワイン」カテゴリの最新記事