ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

すりおろしにんじん皮のもっちり餃子&筍の炊き合わせ

2012-04-13 17:32:36 | 日記


にんじん2/3本すりおろした餃子の皮を作りました。
薄力粉+お湯を入れたボールにすりおろしたにんじんを入れて混ぜて捏ね捏ね。。。
ぱさついていたのににんじんを入れた途端、しっとり~、、^^;
薄力粉を足してなんとか生地になってくれて冷蔵庫で休めて成形。
麺棒でのばしていましたがくっついちゃうので、途中からは手のひらでぺったんこ成形。
不格好ながらなんとか「キャベツたっぷりの具材」を包み込んで焼いて出来上がり♪
もっと赤色になってくれると思っていたけど、オレンジ色<<<黄色って感じ。
悲しいかな、、、にんじんの味はややほのか。具材はしっかり餃子味でした。^^;

筍、生の筍を今日、購入しちゃいました!
福岡産です。
早速、米ぬかと一緒にぐらぐら下茹でしました。
厚揚げとにんじん、じゃが芋を入れての炊き合わせ。

春限定のおいしい食材に感謝♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿