ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

豆腐バーグ&鶏団子入りあったかスープ^^

2021-12-23 17:03:51 | 日記
こんにちは。^^

風が強かったけど、
髪を短く切りました。
帰り道は、
首元がス~ス~ひんやりとより寒さを感じた日なのでした。(笑)


◆豆腐ハンバーグとほうれん草おひたし◆


タネの中身は、
 鶏むね肉の挽肉
 すりおろした生姜
 シイタケと玉ねぎみじん切り(←フライパンで炒めてます。)
 お豆腐少しだけ


オリーブオイルでこんがり焼いて
生姜焼きのたれで絡めて出来上がり♪

すりおろした生姜をいっぱい入れましたっ!!




◆あったまろ~♬鶏団子入りあったかスープ◆


またまた作ってしまいました。
鶏団子は、
豆腐ハンバーグからはいしゃく~。ヽ(^。^*)ノ
まんまる丸めて
生姜味アクセントのあったかスープの出来上がり♪





今日は、
 ・髪を切る
 ・前から見たかったDVDを観る

思っていたことをどちらも出来て良かったかな。(*^ ^*) ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿