ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

昆布の豆腐巻き

2012-04-04 17:32:26 | 脱・高血圧&メタボ


今朝、ふと外を見ると粉雪がひらひらと舞っていました。
日中はぽかぽか太陽の春らしい日和でした。

何かお魚を昆布で巻こう!って思って冷蔵庫の中にはお魚の姿はなし、、、
あ、お豆腐でもいいかも!!って単純な理由で「昆布の豆腐巻き」。^^
お砂糖、みりん、お酒、黒酢入りの味付け。
昆布のいいお出汁も出ています~♪
油揚げと大根と蒟蒻のピリ辛炒めを同じお皿で一緒にパチリ。


今日、厚手の毛布の洗濯をしました。
ドラム式の洗濯機では初めてなので、説明書を読みながら頷きながらのお洗濯となりました。^^;
まず、1.3kg以下であること、、、、体重計に載せて2kgなのでOK。
    2.マイヤー毛布、タフト毛布とはなんぞや???
    ネットで調べてこういう毛布のことを言うのね。。。と一人で納得。OK
    3.取扱い絵表示をチェック、、、うんOK。
    4.洗濯キャップは必要?、、、大丈夫みたい。とOK。
洗濯機に入れる「たたみ方」もきちんと書いてあって
『4つ折り』した後、屏風みたいに『6つ折り』にして入れるんですね。
へー、、、こういう風に入れるんだ~~~。とまたまた一人で納得。
ドラム式洗濯機での初☆毛布洗濯!無事、終了です~~~♪♪♪(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の豆腐くるくる巻き | トップ | さばのみそ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脱・高血圧&メタボ」カテゴリの最新記事