kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

駄作のまとめ

2021-01-21 19:01:52 | 俳句・和歌



俳句を初めて5年

入門講座の時からの駄作の数々

取りあえずメモ帳には残していました

それでも生みの親として、ちゃんとまとめておこうと思いました




もう、2冊目

しばらくほったらかしでしたが、また写し始めました

2019年の終わり頃の俳句で止まっていました

そこで思ったことは

下手やなあ~

せめて、ここはこうすればいいのに

でもその時のまま写しています


写していると、あれこれ思い出します


また辛くなることも…



水温み青春十八切符買う(H30.2月)

こんな世の中がまた来ますように



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 麒麟来たりなば…㉓ | トップ | 麒麟がいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
句集 (しまそだち)
2021-01-22 14:06:01
手作りの句帳に 記されている方もいらっしゃいますねぇ
親戚の者も、句集を自費出版したり してます

 わたしは、ブログに記すだけ
興味は ありますけど 本気で考えてませんでした
ちょっと 考えてみるかなぁ
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2021-01-23 19:19:49
コメントありがとうございます
手作りですか、やってみたくなりました♪
でも綴じるの硬そうですね

俳句の才能ないのが分かりました
自分の句を振り返ってみると、なんて下手!と気付きました
でも、振り返ってみるのはいい勉強になると思いました
敗者の言い訳ですが、自由に詠んで自分で楽しむ、ということにします(^-^;
返信する

コメントを投稿