華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

竹の華

2007-11-07 17:14:36 | Weblog
竹のぼんぼりと光鮮やかなオブジェを巡る「うすき竹宵」が先日開催されたが、何とそのイベント終了後ひめちゃんと二人で、少しの残骸を見学?にとのんびり散策に出かける。

二万本の芸術作品の大半は、残念ながらお目にかかれなかったが、旧真光寺にはまだ少し飾ってあるとの情報に覗いてみる。

青竹に秋の花が、清楚の中にも華のある綺麗な雰囲気で生けられていた。他の竹のオブジェも少しばかりお目にかかったが、日中ではライトアップできない・・・また来年の竹宵祭りに期待するしかない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうめい菊 | トップ | 軒下の干し柿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術作品 ()
2007-11-07 22:52:33
みごとです。実際に見てみたくなりました。生け花というよりも芸術作品ですね。正面からもいいですが、私は下から見上げてみたくなりました。
いつまでも見ていたくなります。
返信する
見る方向で面白いかも ()
2007-11-08 12:48:23
見た瞬間、ド派手なのか清楚なのか分かりませんでしたが、それぞれの秋の草花が妙に青竹に似合ってました。
ライトアップが無いのがちょっと残念でしたが自然光もいいかな・・?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事