華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

師走のコーヒーショップ

2007-12-20 14:38:58 | Weblog
冬日和の穏やかな昼前、湯布院で有名な名物オーナーさんのコーヒーを戴きに。

庭先で2匹の名犬にお出迎えされてドアを開けるとプーンと甘いコーヒーの香りが充満している。うす暗い奥の椅子にはなじみの初老のお客か優雅に一人コーヒータイム・・・カウンターには、真っ赤な超デカバイク(名前は知らない)で旅の途中の革ジャン姿の男性がオーナーとのコーヒー談義が聞こえて来る。

邪魔してはと少し離れて座り注文すると女性それぞれに似合った素敵なカップで
ウインナーコーヒーが出される。
そーっと口に含むと香りのいいコーヒーと生クリームが口の中で二層になってフワッと溶け合う。思わず皆で『わーー美味しい!!』

極意のうまみを問うとウインナー用のどこどこの特上豆だと教えてくれる。ウーーン
納得!!(700円は安いか高いか)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマラッキョウの花 | トップ | 近づけば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和みますね~☆ (しほ)
2007-12-21 14:43:16
うっすら雪化粧の山を背景に、レトロな洋館。
そこで頂くコーヒーは何とも贅沢な味と時間を提供してくれたことでしょう。う~ん、ステキ☆☆☆
700円の価値あり(笑)!!
1日3~5杯くらいのコーヒーは、糖尿病や癌予防にいいとか。私は2杯でやめとかないと胃が痛くなってしまうんですが(--;)コーヒー好きなんだけどなあ・・・。
返信する
また飲みたい一杯! ()
2007-12-21 17:21:36

朝から大勢の観光客に混じって些かうんざりしていた散策時、タイミング良く静かな空間に入りました。本当に今まで味わった事のない旨いコーヒーでした。
ちょっとウンチク語るオーナーとの会話も面白いです。
次回に こうご期待を・・・。
返信する
コーヒー (meziro)
2007-12-22 23:04:57
こんばんは、軽井沢での食事はほとんど蕎麦です。群馬長野は特にです。由布岳眺めながらコーヒーそう言えばご無沙汰しています妹さんにもよろしくです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事