華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

噴煙が・・・

2015-09-14 19:57:36 | Weblog

 

波野の蕎麦畑

 

長い杉木立の道を通り抜け 急な細い高台に登っていくと

あたり一面に白い花畑が突然現れてきた

ここが波野の蕎麦畑

 

その奥に遠く阿蘇五岳が見えるが何と4時間前からモクモクと中岳が噴火中

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートきのこ | トップ | 八分咲き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いがけず、噴煙! (kabosue)
2015-09-14 20:43:14
中岳、よく煙を上げますよね!
だ~いぶ前にドライブで見かけた、蕎麦畑はどこでしたでしょうね?
返信する
警戒レベル3 ()
2015-09-14 20:59:35
噴火はよくあるようですが、今回のレベル3は初めてのことのようです。

農作物被害が気になります。

以前の蕎麦畑は多分この波野を通過しているあたりかも・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事