華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

別れの日

2016-12-23 15:11:41 | Weblog

地元の新聞社に長く勤めていた叔父が

82歳で旅立った

 

植物も冬が近づけば活動を終えて眠りに入る

一本の木からでも別れるときは個性的ないろんな色に染まり

それぞれのカラーで終焉を飾る

 

叔父からも多くの人生カラーを学ばせていただいた

 

長い新聞社勤務そして退職後においても 

輝いていた叔父の生活の姿を忘れまい

 

今日は お別れの日

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの寄せ植え | トップ | 年末のお花屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとそれぞれのColor (kabosue)
2016-12-31 14:11:57
新聞記者の叔父上がいらっしゃったのですね。
幅広い知識をお持ちで、さぞお話が楽しい方だったろうと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。

自分の最期はどんなカラーなんだろ。
この紅葉写真のように、静かな暖かみのあるオレンジがいいな、なんて思ってみたり。
そのためには、今の自分のカラーを大切にして過ごさないとですね。
今が何色なのか、全くわからないですけど(^^;
お別れは残念です (華)
2017-01-01 09:26:33
これからも自分をどんなカラーに染め上げていくか
生きざまを大切にしようではありませんか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事