院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

光の導火線

2012年11月14日 | 日記
私生活、仕事、夢、希望を向上させる、繁栄発展を継続させる為に、先ずやるべき事は環境整備だと思います。

家の中の掃除、家の周りの掃除、地域の掃除、自分自身の心の掃除、掃除にも色々ありますが、ゴミは発展向上心を妨げる負の要素が限りなく存在するようです。

先般、mixi日記にも書きましたが、実家に負の要素満載のある物が何年もの間存在していました。

その物体は、家の家相を著しく破壊させ、家族に取っても発展性を阻害させるモノでした。
幾ら、本人に向上心があっても、家に在るだけで継続的にやる気を失速させてしまうモノでした。

一般家庭にも、その類のモノは存在すると思いますが、譲り受けた物とか好きな方は結構な好む物体です。
気にしなければ、問題もありませんが、実家の家族も何も気にしてはいませんでした。

数日間の説得で、やっと廃棄処分にしましたが、処分してからの運気が一変してしまった事に驚いたのは、本家の家族でした。
「知ってるなら早く助言してくれ」と言われましたが、運気が変わらなければ言われる事もありませんね。

暗くどんよりしていた実家に、光の導火線が通じた結果でしたが、分家の私達もほっとしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発展、こころの成長 | トップ | 感情のスイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事