院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

潜在意識の開発は、創造性の開発

2021年05月04日 | 日記
今日は定休日、になる筈でしたが急きょ、前ブログにも書いた神奈川のお客さん宅
まで行ってきました。

前回、車で行きましたが、帰りの東名高速の大事故閉鎖があったので、これからは
電車で行こうと思ってます。

代々木上原から小田急乗換でご自宅まで2時間40分程でした。

本当は、連休明けに行こうと思ったのですが、痛みが抜けないしらいので前倒しで
行くことにしました。

今日は、車で移動したら連休の大渋滞に巻き込まれたでしょう。

ニュースでやってましたが、連休中の自粛をガマンできない人も多いようです。

潜在意識を使ってないと、感情の起伏が大きく自分を制御できないものです。

潜在意識が開通してないと、感情のコントロールができなくなります。

潜在意識が少し開通してくると、1年中快適に過ごせます。

体の不調もそうですが、体調不良の方は潜在意識が開通してません。

なにか、自分に不都合なことがあれば心が乱れるはずです。

怒る場面になったら怒り、落ち込む事態になれば悲しむ。
人間的といえばそれまでですが、これは本来の人間の姿ではありません。

感情の起伏を調整するのが潜在意識です。

潜在意識の開発は、創造性の開発でもあります。
すこし哲学的な話しですね。

自分を新しく創りかえるには、悟性を開発しなければいけません。

倫理的な経験が、悟性を開発させるのですが、ここが出来てくると心配や不安
がなくなるのです。

不安、心配、怒りが無くなると体調が良くなるのです。

道徳的に、正しく生きようと思う人は、悟性が高まり体調が良くなるのです。

そのやり方を、1週間前にお客さんに教え、今日見て来ましたが潜在意識が
すこし穏やかになってました。
施術後は、痛みが緩和するようですがまだ長続きしません。

ちょっと遠方なので、こちらの休みの度に出張施術ができないので、できるだけ
自力で治してほしいと思ってます。

それには、潜在意識の開発が1番です。

次回まで、3週間空くので数枚のDVDを置いてきました。

少しでも潜在意識の自力開発がすすむことを期待して。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの井戸周辺の陥没 | トップ | あと2日で瞑想研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事