院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

紅葉ライトアップ

2008年11月20日 | 日記
北小金駅北口から、松杉並木通りを歩くと、あじさい寺で有名な本土寺があります。

境内には、季節ごとにたくさんの自然が観られます。
個人的に好きな、師孝第一と讃えられた日郎聖人のゆかりの寺でありますので、行事がある毎に聖人を思い出しています。

自然の美しさでは、毎年恒例となっている紅葉のライアアップが、来週の23日~25日の3日間行われ、23日の「お会式」には終日拝観が無料となっています。

   本土寺サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就寝前の楽しみ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事