郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

3月18日 渇水の長良川・那比川釣行!

今日は長良川本流を状況を確認しに・・・

午前5時30分前にむとう釣具店に到着。

今朝の気温も-2℃と冷え込んでいるので、8時頃までしばらく休息・・・

釣り支度をして、エサのヒラタとキンパクを購入。

      

長良川の箱坂瀬へ向かいます。

      

長良川本流も渇水状況ですが、先ずは竿を出してみます。

      

今日の仕掛けもフロロ0.08号です。

先ずは、鉄橋から下流を探りますが、反応が全くありません???

1時間半場所を移動します。

上流へ30分走り中津屋大橋へ・・・

      

釣り人が上がって来たので釣果を聞くと全く釣れないとの事・・・

でも、一応竿を入れてみます。

1時間程探ってみましたが・・・やはり反応がありません???

本流も渇水状況で反応が出ません。

12時過ぎ那比川へ・・・

      

先週よりも更に渇水しているので、思考錯誤しながら攻めますが、ここまで渇水していると・・・エサも取られない。

今日はここで終了し、上州屋関店に向かいます。

           

有岡さんが1日店長しています。

顔を出すと・・・あれ?釣りの帰り?と有岡さん

今日は渇水でボウズでした。()

店長の楯さんも雨が降らないから厳しいよね!1m以上の増水があれば一気に釣れ出すでしょう・・・話をしていましたよ!(^_-)-☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事