見出し画像

郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

第6回DAIWA渓流ゼロ釣法中部地区大会 開催!!

第6回DAIWA渓流ゼロ釣法中部地区大会が九頭竜川水系の石徹白川で開催された。

今大会に「郡上長良・亀尾島会」より6名が参加。

当日朝は放射冷却で冷え込み、水温も6℃と低い状態でした。

100名を超える選手がスタートします。

          

私も39番で予選スタートです。

下流部の淵尻に入ることが出来7時30分釣り開始・・・

1時間30分程淵を攻めましたがエサに触る気配が無いので、更に下流の瀬に移動しますが他の選手が竿を出した後の為か反応がありません。

9時40分車で移動です。

別荘地域の瀬に入ります。

瀬の中の小さなポイントに振り込みながら釣上り、5尾の天然アマゴを釣り上げましたが小ぶりです。

                    

時間も11時20分になり検量に向かいます。

本部前の検量所に続々と選手が戻ってきます。

          

私も小ぶりながらも2尾の検量をすると140gでした。

残念ながら予選35位で敗退です。

成魚放流アマゴを釣り上げた選手が上位を占め、郡上長良・亀尾島会の選手では天然アマゴ1尾で192gを釣り上げた可合さんが予選18位で決勝進出!!

          

また、2005第1回ゼロ釣法大会のときから友人の鈴木さんも決勝進出です。

13時30分決勝戦がスタート。

          

1時間30分の決勝戦結果、可合さんは10位

          

優勝は、決勝戦常連の松森さんに輝きました。

          

              おめでとうございます。

           参加された皆さんお疲れ様でした。

 むとう釣具店からのお知らせ

亀尾島川で幅広のぼりアマゴが釣れるようになりました。

  川虫(ヒラタ)をご入用の方は是非お立ち寄り下さい。

       川虫(ヒラタ)の予約も電話にて受け付けています。

 6月6日解禁予定の郡上漁協管轄 鮎年鑑札発売中

    皆様の元気なお顔に逢えるのを、お待ち申しております。

 遊漁料金  一般の方  年  券 10.000円 (写真1枚必要)                    

                日釣券  2.000円

  尚、70歳以上の方、障害者の方は半額となりますが、免許証・保険証・障害者手帳などの身分の証明が出来るもののコピー1枚と写真1枚 絶対に忘れない様にご持参下さいますようお願いいたします。

 

 当店では、釣竿・・・シマノ・ダイワ・がまかつ等各メーカー品をはじめ、釣具一式・種鮎・釣りエサ・菓子・明方ハム を取り扱っております。

     食卓はもちろん、お酒の友、また贈り物として明方ハムをお勧めします。

       こちらにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

    遊漁証取扱所  むとう釣具店    TEL 0575-63-2062

        

郡上漁協管轄  雑漁年鑑札 4000円(要写真)  日釣券 1000円

     監視員での場売り 2000円ですので入川前に鑑札の購入をして下さい。

 

   亀尾島川・那比川でアマゴ釣りを楽しんで下さい。 

     郡上長良・亀尾島会からのお願い。

  アマゴの持ち帰りは必要最小限にして頂き、出来るだけ再放流して頂ければ次に来られた時にも、渓流釣りでアマゴと楽しむ事が出来ると思いますので、釣り人の皆さんご協力お願いします。

 空き缶・ゴミ等は、川や川原に捨てずに必ず持ち帰って下さい。

 川をきれいにし、いつ来ても気持ち良く釣りが出来るように、釣り人の皆さん宜しくお願いします。  

                    郡上長良・亀尾島会

 にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ               人気ブログランキング

にほんブログ村">  http://blog.with2.net/link.php?779188 

                       

  ブログ ランキング エントリー中 クリックをお願いします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

亀尾島
鈴木さんお疲れ様でした。
低水温で始まった予選で見事決勝進出さすがですね!
来年は決勝で上位(表彰台)に上がれるように、お互い頑張りましょう!
こちらこそ機会がありましたら御一緒させていただきたいと思います。
亀尾島
きびしい予選でした!
金蔵さん有難うございます。
大会場所で探しましたが、仕事の都合で参加されていなかったのですね!
予選前半は低水温で苦労しました。
今年は早めの切り替えで、アマゴの顔は見えましたが、小ぶりで残念でした。
来年に向けてお互いに頑張りましょう。
鈴木
おつかれさまでした
遅くなりましたが、おつかれさまでした。
やはり予選では時間もあり、落ち着いて
出来るから問題ないのですが・・・・

決勝戦になると、本番に弱いのか焦り
出るのか結果が伴いません。
これも実力のうちですね(涙)

毎年、色々アドバイスしていただいてホントに
嬉しく思っています。

また機会がありましたら御一緒させていただき
たいと思います。

来年もお互いに頑張りましょう!!
金蔵
おつかれさまでした
http://blogs.yahoo.co.jp/maruki_ev
 今年は仕事の都合で参加出来ませんしたが、やはり接戦の厳しい大会だったようですね・・・
 僕なら釣果すら無かったと思います。
 また来年に向けて二回目の優勝目指して頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事