ずっと元気!

いつも心の隅に喜びを持っていたいなぁ~

太極拳

2017-02-20 | 日記
 昨日は広島県立総合体育館で武術太極拳選手権大会が行われました。
小学生から80歳すぎまで老若男女が日頃の練習の成果を競いました。
私は24式太極拳40,50歳の部に出場しました。トラが獲物を狙う
ようにイメージして行いましたが、緊張して手が震え、これでは獲物は
捕らえられないなぁと自分に突っ込んでました。
 それでも予選を3位で通過し、決勝に進みました。決勝は手の震えが
無く、気持ち良く出来ました。肩の力を抜き、体に気が満ちると、動き
やすいことを実感しました。結果は2位でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。