まいにち畑で遊ぶ

24坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

マスコミのフェイクニュースが多すぎる

2022年04月16日 | スピリチュアル


ウクライナについても一方的な偏った報道のみですね。
まぁ、上からの指令には逆らえないのかもしれませんが・・・。

テレビのニュースが聞えると、あ、また嘘のニュースを流していると思って、
イヤホンで耳をふさいでいるので、ほとんど聞いていませんが・・・。

でも報道機関がこんなに嘘を捏造していいものでしょうか?

フジテレビでは退職希望者を募ったら応募者が殺到したらしいですが、
辞める前に捏造に対してささやかな抵抗を示したようです。

めざましテレビの中で「ウクライナ人の敵はアゾフ部隊だった」
と画面下のテロップに出ていたようです。



TV局側としては、ロシアがウクライナの人々に食料などの支援物資を渡したと
いう事に対して、だましてロシアへ強制連行というストーリーを流していたようです。


アメリカの「ザ・ネーション誌」が、

「ウクライナは、ネオナチが正規軍に組み込まれている唯一の国」と指摘しています。


写真は 論座からお借りしました
ウクライナには「ネオナチ」という象がいる

「防衛者の日」の祝典で、黄色の旗をもつアゾフ連隊の人たち=2020年10月14日、
ウクライナ・キエフ、Oleksandr Polonskyi/shutterstock.com

 

タマホイさんの3月24日の twitter から

マリウポリから脱出できた人たちの証言
   (動画があります)

「ウクライナ軍が撃ってきた、人道回廊を使って脱出しないように言われた、ウクライナ軍は我々を人間の盾として使い続けようとしたんだ」





タマホイさんの4月14日の twitter から

マリウポリで生き延びた2名のお話し  
  (動画が表示されない時は右にある「表示」という文字をクリック)

「アゾフ(ウクライナ軍)、責められるべきなのは彼らだ。
彼らは私たちの町を爆撃し、人々を切り刻み子供たちを飢えさせ凍えさせた」





 

それにしても、日本のマスコミの統制はすごいですね。
ネット環境がなければ、私も別の視点の報道を見ることは
出来なかったと思います。

この記事についてブログを書く
« エダマメの発芽とアスパラなど | トップ | キュウリ・ナスの定植 »
最新の画像もっと見る

スピリチュアル」カテゴリの最新記事