まいにち畑で遊ぶ

24坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

トラブル

2015年01月14日 | 日記
プロバイダの乗り換えをしようとしてトラブルになった。
いわゆる電話での勧誘セールスだった。
△△社直接ではなく、いわゆる代理店とか協力店とか言われるところ
でも乗り換え先に勧められたプロバイダも大手の所だったので
大丈夫だろうと思ってしまった。

「○○社のプロバイダ料金を月々○○円払っておられますが、
△△社ですと、1100円になります。 以前のメールアドレスもそのまま使えます。
ただ、HPから入ってメールを使ってください。」
と言われた。
「そんな面倒な事は出来ない、以前と同じメールソフトを使えないのか」と聞くと
200円でそれも可能との事だった。

200円プラスしてもまだ料金に差があったので乗り換えに承諾し、
後日△△社に設定をし直したが、
その翌日届いた会員登録証を見てビックリ!!

料金が定額プランではなく、従量プラン!!
メールアドレスにウイルスチェックサービス無し!!

ちょっと待った~!!
私はこの二つのプランに了解した覚えはないぞ~!!
いまどきセキュリティの付いていないメールなど使えな~い。
何 メールひとつに付それぞれオプション料金がかかるう~?
それでは料金に差が無くなり、乗り換えの意味がないではないか。

これについて事前に何の説明もなかったのは何でだ~?
料金の差をいうなら暗黙の裡に同じ条件である事を顧客は想像する。
だって、条件が違えば料金の差があるのは当然ではないか。
こんなサギまがいのやり方で顧客を勧誘するなんて
はぁ~~
大手のプロバイダでも信用してはいけないという事?
今の時代油断も隙もないという事?
いや、やっぱりこのプロバイダだけだと思う。
電話勧誘で乗り換えを勧めてくるところには気を付けてください。

こんなプロバイダを利用したくはありません。
近々、面倒ですが、もとのプロバイダ○○社に戻すつもりです。