ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

異変

2023-07-27 14:52:18 | Weblog

わたしより寒がりで、これまでの
猛暑日でもたいして暑がらなかった
夫が、今年は暑いと口にするように
なった。

そして今日とうとう3度のメシより
好きな囲碁サークルも休むと言うではないか。

一昨日エアコンも必要ないと言う
人だったのに。

昨年涼しかったが試運転のつもりで
ちょっとつけてみたときも寒い寒い!と言ったのに。

今年は昨日からつけたエアコンに
ご満悦。

齢だから暑さに鈍感だと思ってたけどそうじゃなかったのネ。

いや、それ以上に今年の暑さは
ヒドい。

毎日どう過ごしていいのか
わからない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年に匹敵する猛暑 | トップ | 連日猛暑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2023-07-28 11:31:46
暑いですよねぇ~~
御主人でさえ暑いと感じる・・・やはりこの気候がおかしいんです!!
うちのGもクーラーが好きではないのに午後になると入れますし・・
畑にも行きたがらないし(笑)~
私も午前中は家の中をうろうろとやりますが、午後はクーラーいれてお昼寝します(笑)~
孫がいるとなかなか寝れない・・寝かせてくれない・・
あれしよう、これしようと・・静かに本でも読んでくれていたりすると好いんですか・・・
宿題は?と聞くと『やった!』と言われれば何も言えなくて(笑)~
あ~とにかく『命』を預かって守るだけに徹しています(笑)~
長い夏休み・・・あ~こちらの方が参りそう・・・
返信する
Unknown (56.6rouba)
2023-07-28 18:42:42
>山猿さん

私もエアコン、午後から入れるようにしています。

うちの夫もだいたい晩8時に寝室に引き上げ
ます。

昨夜はベランダに出ても暑くて、寝室の
扇風機は一晩中回してました。

今日は入浴直前にアイロン掛けを
するつもりです(笑

お孫さんのお相手もあり、大変ですね。
ご自身だけじゃなくお孫さんの体調管理も
しなければならないでしょうし、どうぞ
お大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事