ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

グリーンカレー

2022-12-06 20:18:00 | 
数ヶ月前に初めて食してから少し
ハマっている。

今日は夫が医大へ検診に行ったので、ひとりののんびりランチ。



鶏肉を足して



たまに家でひとりで食べるのも
なかなかヨイ。

最初から最後まで自分のペースで
食べられる。

作るのが超簡単で美味しければ
ひとりで食べる手軽さ、自由さを味わう楽しみの格別さを否定できない。

これが毎日だとまた味気なく
なるのかも知れないが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく寒い | トップ | スーパーより安いコンビニ&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2022-12-07 00:28:50
辛さレベル5じゃあないですか!!!
辛そう~~(笑)
ご飯さえあればレトルト食品、好いですよね~
先日、義妹がやはりカレーはうどんにしてもライスにしてもレトルトを使っているみたいで、
『カレーの作り方なんか忘れてしまった』(笑)~みたいな事を言っていました・・・
家に用意していくつかこの手の物を置いておくと、便利ですよね♪~
私もカレーの何種類かを備蓄しています(笑)~
な~んにもやりたくない時はこれに限ります(笑)~
Unknown (5656rouba)
2022-12-07 15:10:45
>山猿さん

あ、辛さの表示、見落として買いましたが、そんなに辛くなくて大丈夫でした。
 
レトルト、無印良品とか美味しい
ですね! 以前西友にテナントで
入っていて撤退、仕方なく西友の
PB商品を買いましたが、これも
安くて美味しかったです。

但し私にとってはレトルト物は
ボリューム不足なので、必ず肉や
野菜類を足しています(笑

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事