ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

早2年

2022-01-26 15:27:00 | 中国語
中国語サークルはまたまた来月いっぱい中止になった。

先生は日本に来て初めて春節に
仕事を休めると好意的に考えるとの事。

このやっかいな“新冠病毒”は本当に
もういい加減に終息して欲しい。

但し今回の休止はわたしとしては
ありがたい。

昨年の休止期間中に自習をサボって
しまい、未だみんなについて行くのに必死💦

いや元々ハンディがあり過ぎて
追いつけるわけがないのだが。

2020年から独学で初め、2021年3月からサークルに参加。

しかし昨年は5ヶ月間も休止に
なった。

今回は恐らくひと月くらいで目処が
つくだろう。

昨年は意欲も興味も薄れダラダラ
過ごしてしまったが、今年は
短期集中で頑張ってみようかナ。

いつまでも落ちこぼれではいられない。

コロナ禍でも何らかの収穫を
得なければと、、、

まぁわたしのことだから冬季五輪が始まれば、結局TVばかり観て
しまいそう(そういう自覚だけは
ある)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労の蓄積 | トップ | 八百屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2022-01-31 00:45:06
二年になるのですね~
でも続けると言うことが大事なんですし5656roubaさんなら必ずものにするでしょうし・・・
それにしてもいろいろなサークルが中止になっていますよね~
畑仕事なら感染には関係ないと冬の間に草取りをしています(笑)~
まったく冬でも草だけは青々としていて・・・
ふき・みょうが・アスパラガスを植えるところを綺麗にしています。
先日、秋に植えた後にまたふきとみょうがの苗を頂いたのでこの寒さでどうかとも思いましたが植えつけておきました。
オリンピック、やるのだろうか・・というような雰囲気で全然盛り上がりがないですよね(笑)~
大学共通試験では試験中に試験問題が外に流出、しかも女子大生だったという事に驚き。
よくそんな事が出来たなぁとか、
監督者は判らなかったのかなぁとか、
家庭教師のサイトへの手口に驚き、
そんな知恵が回るのならもっと他の事に使えば良いのにと思ったり、
そんな時間があったのなら問題を解いている方が良いのではないかと思ったり、、、、
医師の方が理不尽な理由で殺されたり・・
理不尽な理由で人を傷つけたり・・
なんか嫌な世の中ですよね~。
返信する
Unknown (5656rouba)
2022-01-31 12:06:40
>山猿さん

そちらは冬でも畑仕事ができると言うか
草取りもしなければならないんですね〜。
こちらは外ではとにかく雪かきだけ(笑

本当に嫌な事件が続きますね。
どちらも安易に他人を利用したり、他人を
巻き添えにしたりとか、考えられない
思考回路ですね。
返信する

コメントを投稿

中国語」カテゴリの最新記事