ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

死んだふり?

2024-02-12 12:28:00 | Weblog
先週の土曜日の朝、夫がしょんぼり顔😞で「動かない」
私「はぁ? 何が?」

毎朝使っているミキサーがスイッチをいれても「シーン・・・」

いつもの「ガガガー!」と鳴らない。

コンセントから抜いたり挿したりいろいろやってみたけどアカン。

黄緑色野菜、バナナ、牛乳で作るジュース(氷入れないしスムージじゃないよね?)を毎朝飲んでいるんだけ作られなくなった。

夫は遊んでいたおもちゃが急に壊れたような子供のような困惑ぶり。

私が「T(小物家電も売っている食品スーパー)に売っているから、あとで
買ってくる」と言うと、ホッとしたような表情。

ホント、子供かよ?

お昼前に買いに行ったが、2種類しかないし、サイズ的には1種類しか
ない。

数年前にもここで買ったが、2千円台だった記憶があるのに、何と¥3,390!

遠くの家電量販店に行くのも面倒くさいので購入することに。

夫、受け取るや否や開封してセット
し始める。

新しいおもちゃをもらったガキ状態。




で、ジュースはめでたく昼食時に
飲めた。

しかし壊れたミキサーの取説見たら
購入したのは2021年10月末。

逝くの早すぎない? 接触不良?
捨てる前にもう一度試したら、
動いた!

死んだふりしてたのかい?
昨日の朝も問題なく使えた。



買うの早まった!と悔やむ。

しかし今朝またウンともスンとも
言わない。

で、一旦しまった新しいのを出す。

自分でもしつこいなと思いながら
しばらくして試してみると動く!

そして又しばらくすると動かない。
また死んだふりかョ。

もう迷わず捨てるしかない。

しかし“死因”が?
コードがダメなら納得できるのだが。

静置していて時間が経つと動かなく
なるのが何でかー?

やっと判った!

ガラス容器に水を入れて置いたら
底部からほんの少し水が漏れて
いた。

ミキサーの寿命は6年だとネットに
あったし、¥3,000以下で買い替えできると思ってたのに¥4,000近かったので凹み、ヒマなせいもあり悪あがきしたけど、もうとっとと捨てられる。やれやれ😓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーサンド,バインミー & ... | トップ | バレンタインチョコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2024-02-13 00:18:52
いつも使っているものが急にダメになるってホント、がっかりしますよね~
我が家も毎朝野菜ジュース作っています。
リンゴ、バナナ、ニンジン、あれば青物野菜
キャベツの芯とかセロリーの葉っぱとか(笑)~
それに豆乳を加えて・・・
5年ほど使っていたミキサーがやはり壊れて去年新しいのに変えました。
やはり新しいのに変えると音も静か(笑)~
あの下で回る所が緩んでいく感じで・・
寿命があるんですよね~ホント嫌になっちゃう。
オーブンレンジが時々ガガガ~と音がします。
友人はそれってそろそろダメになるわよ(笑)~ですって!!
ジャパネットで下取りセールなんかやっていて心動きますが、『壊れたら買う』精神でいくつもり(笑)~
壊れてからでいいんですよね~~

それにしても・・・ジュースをご主人が作って下さるのですね~~好いなぁ~~
そっちの方が私はショック(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2024-02-13 17:29:30
>山猿さん

いつからか朝食と夕食の用意をしてくれるようになって、私は台所を実行支配されてしまいました。

殆どTVの前に座りっぱなしなので、ちょくちょく台所に立つのは身体的には良いだろうと思って、
敢えてやらせていますなんちゃって(笑

でも台所仕事は好きなみたいなんですよ、ほんとに。

庭仕事などは頼んでもしないです。

基本嫌なことはしないので、台所仕事も私が命令しているわけでは
ないんです(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事