ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

魅せられて

2011-02-21 19:08:24 | Weblog
四大陸選手権、フリーでの浅田真央選手の
トリプルアクセル! ビューティフル!!!

ショートプログラムではやや精彩を欠いていた
ような感じがしたけど、フリーの演技は
感動もの。

氷上の彼女そのものが芸術品。

芳紀二十歳!はたち まさに”驕りの春の美しさ”だ。

彼女はわざとらしい演技はせず、ただ無心に
芸術表現をしている。

技術はすばらしく表情は自然で、流れる音楽は
まるで彼女自身が奏でているような錯覚に
とらわれる。

今季はまだ調整段階のはずなのに、それでも
ここまで魅せてくれるのは、さすがだ。

本当に浅田真央は凄いと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予測落下地点 | トップ | 今に始まったことじゃない ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2011-02-21 23:00:07
浅田選手~立ち直ってくれましたよね♪~
あんなにどん底の気持ちからよくぞ頑張って強くなったと本当に敬意を持ちたいです!!
純粋に自分の技の精度を高めようと根本からスケーティングを見なおした熱意には頭が下がります。

スピードも出てきてエレガントな雰囲気にも磨きがかかり・・キムヨナが不気味なほどに出てこないのも気になりますが正々堂々と自分をさらけ出して一つ一つの演技をこなしている真央ちゃんは人間的にも素晴らしいですよね~

心から応援してあげたいと又一層思いました!!
返信する
Unknown (5656rouba)
2011-02-22 13:20:20
>山猿さん

ほんと、キムヨナ不気味ですね。何を完璧に準備したものか、いずれ判るでしょうが・・・

これほど悪役に徹するアスリートは、ある意味ゴ立派(笑)

浅田選手はもともと汚れなき別の次元に存在しているんですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事