ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

雑用三昧

2016-10-20 19:08:32 | 世間
昨日は銀行2行を回り諸手続き。

1行目でおっとりした女子行員に当たり、たっぷり
待たされ、ロビーにあった本が1冊読めた。

何しろ押印するのに何度もカウンター窓口の呼ばれ(なぜ必要
書類を一度に揃えないの?)滞在時間は1時間!

上司?も上司で後方で、噛んで含めるように丁寧に教えて
窓口へ向かわせる。代わりに出てきてやって欲しい!

性能の良さそうなデカいコピー機を使っているのに、コピーを
取るのも遅っ!

ま、仕方ないヮと苦笑いしながら眺めていた。

で、2行目は閉店10分前に滑り込み、さすがにそこは
大手のせいか諸手続き専用窓口もあり20分で済んだ。

今朝は、昨日まで秋晴れだったのに、雷
鳴り響き、時々晴れるが、風も強くなり雨、アラレも降った。

午後、車のローン会社のコールセンターに電話。
フリーダイアルじゃないのにかなり待たされ、その上やっと
出た人がこれまたおっとりした奥様口調(50代くらいか?)

耳が遠いのか聴き取りももどかしく、復唱するも超スロー。
地方のコールセンターって人材不足なの?

自分で対処できない案件なのか、聞きに行ったようで延々と
待たせる。折り返し掛けるとかの機転は利かないようだ。

だんだんイラついてきてしまい、やはりわたしもまだまだ
人間ができてないと反省。昨日は終始笑顔で通したのに。

散々待たせて、結局あとで担当者から連絡を入れますって、
以後もなしのつぶて。

明日になるのかいな?

最近は本人確認が厳しくなってきているけど、仕事が忙しい
事業主がいちいちやっていられないわけで、わたしのような
ヒマな(でもないのだけど)雑用係りのバアサンが代わりに
動くしかないわけで。

それにしても最近はどこに行っても、意外にテキパキと対応
してくれないところが増えていると思うのは気のせいだろうか?



コメント (2)
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