おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

ナポリタン

2011-11-19 07:25:29 | パスタ
ジムからお腹を空かせて帰ってきた主人のために、野菜たっぷりのナポリタンを作りました。
鷹の爪、ソースを加えて、ピリ辛&こってりに仕上げてます。
パルメザンチーズをたっぷりかけていただきました。

レシピ(ナポリタン)
材料:2人分
パスタ 250g、ハム 4枚、玉ねぎ 1/2個、ピーマン 3個、エリンギ 2本、ナス 1本、ニンニク 1カケ、
鷹の爪 1本、オリーブオイル 大さじ1、ケチャップ 大さじ4、ソース 大さじ2、塩・胡椒 適量

調理時間:30分
1.パスタを茹で始める。フライパンにオイルを熱し、刻んだニンニク、鷹の爪を加え弱火で炒める。
2.フライパンに刻んだハムと野菜を加え、しんなりするまで強火で炒める。
3.茹であがったパスタと調味料を加えて混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調える。

おまけ
我が家のトマトベースのパスタメニュー。


左上から揚げ茄子のボロネーゼホタテと野菜とトマトソースムール貝のペスカトーレ
トマトとモッツァレッラとバジルのパスタペスカトーレアマトリチャーナ

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る