ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

外出自粛が続く限りは…

2020-05-11 20:15:57 | 生き方
全国に緊急事態宣言が出されて以降、外出自粛が継続する状態に困ってしまっている。
それは、県をまたいでの移動ができないこと。
まあ、正式には移動の自粛要請なのだけれども。
困ってしまう。

埼玉の家に関係した管理ができないのだ。
2月末、畑を耕してじゃがいもの種芋を植えてきたけれども、まったくのほったらかしになってしまった。
それはまあ、仕方がないとしてあきらめるとしても、家の周囲の敷地や畑周辺は、雑草取りが欠かせない。
去年経験して、その必要性は身をもってよく分かった。
春から夏、この時期の雑草は、一気に伸びていく。

冬はともかく、春・夏・秋は、数日かけないと草取り・草刈りは終わらない。
1回やって終わりじゃないから、毎月1週間くらいは管理しに出かけて行く必要がある。
しかし、あちらは、まだ特定警戒都道府県のままだ。
だから、行ってはいけない、と思う。
また、かりにこちらから行ったとしても、県をまたいで移動してきたという人たちに対してはよく思わないだろう。

とりあえず、今月中は行けないということであり、行ってはいけないということ。
雑草がかなり生えるだろうけど、仕方がない。

同様に、わが家の裏向かいの家にいつも管理に来ている首都圏在住の方も、同様にこちらにくることができないでいる。
仕方がないと思うし、移動を自粛していることに、良識を守っていることが分かる。

様々な活動自粛が緩和されたところがあるからといって、県をまたいでの外出自粛は継続。
気を緩めることはないようにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の歌 私は「無縁坂」 | トップ | オステオスペルマム セレニテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き方」カテゴリの最新記事