ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

街で見かけたアルビくんだったが…

2016-06-06 22:27:13 | アルビレックス新潟

先週、こんなトラックを見かけた。
オレンジのトラック、そしてキャラクターのアルビくん。
アルビレックス新潟だ!
アルビレックス新潟のチームの用具等を運ぶのにも使われるようだ。
似ているようなものは、3年前日本平のアウエー清水戦のスタジアム横でも見かけたことがある。

目の前をこのトラックが通っているのを見て、「日曜日の試合は勝てるような気がする」とも思ったのだけどなあ。
どこに行くのか、付いて行こうと思ったが、信号に引っかかり、見失った。
残念!
見失ったと言えば、アルビレックス新潟も、リーグ戦は2か月間勝利を見失っているじゃないか。
まったく、困ったものだ。
仕方ない、家に帰ろう。
…そう思いながら、ある交差点で右折してみると、いた!
そのトラックが。

何を届けているのかわからないが、大きなスーパーに車を止めようとしていた。
車の運転席の目の前には、アルビくんのマスコットが置いてある私の車。

そのマスコットにつぶやいた。
おおい、アルビくん。届けるものは、勝利でいいのだよ。
…なんてね。
さらに、思ったのは、スーパー!?
そこからの連想が不吉だった。
「相手に勝利を安売りしてほしくないなあ」
…その不安が、もろに当たってしまった日曜日だったのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟の惨敗に、走らずにはい... | トップ | 選手も泣いていた~新潟、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事