マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

Outlier Air V3のアクティブノイズリダクション機能

2023年06月29日 | 散歩写真





先日購入したクリエイティブメディアのOutlier Air V3ですが、列車の中でのアクティブノイズリダクション機能を先日試してみました。
結論から言えば、私が別に持っているMDR-EX31BNよりは効き目が悪いかなと感じました。

MDR-EX31BNは、ノイズリダクションの効き目は自動で制御します、だから強さの調整はできません。
ただし、その環境音で効き目が感じられない場合は、その環境音を強制的に学習させる機能は持っています。

Outlier Air V3は、ノイズリダクションのオン・オフと効き目を指定できます、ただし自動機能はありません。
指定は、スマホ用のアプリから指定するのが楽ちんでした。
アプリからノイズリダクションの強さを全て指定して試して見たのですが、最強にしてもMDR-EX31BNの効き目には敵わないように感じました。
この辺は、両機種の価格差から起因するものか、SONYのアクティブノイズリダクション技術が優秀なのかは分かりません。
Outlier Air V3にはアンビエントモードと言うやつも持っていまして、こちらは外部音を積極的に聞かせる機能のようです。
私の様に散策をしながら使う場合は、環境音(自動車の音とか)を積極的に聞かせてくれるので、危険察知には便利かなとは感じます。
ただ、道路では危なく感じて、余り使う気にはなれません、福島潟のような車の心配がない場所であれば、使えそうですが。

お昼前に、短時間だけ近所を歩いてきました。
青空が広がったり、少し陰ったりの繰り返しで、湿度が高いので蒸し暑いです。
あちこちでアジサイが咲いていますが、写真のアジサイは本当の意味で満開でした、画像を拡大すると小さな花が咲き誇っていました。
あと、草むらでワルナスビの花を見つけました、こちらナスビの名前が入っているだけに、本物のナスビと花がソックリです。
たまたまナスビの花を近所の小学校で撮影できたので、両方を掲載して見ました。

それにしても、蒸し暑い。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アソート | トップ | 雨と渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事