マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

雨と渋滞

2023年06月30日 | 散歩写真





午前中、新潟市の中心街へ行く野暮用がありまして行ってきました。
いつもだったら列車を利用するんですが、今日は久しぶりに車を利用しました。
それが原因で、疲れがどっと出ました。

車にした理由は、少し重たい荷物を持って歩く必要があったのと、雨です。
予報通り、朝から強めの雨が降り出しまして、重たい荷物を持って歩いたのではびしょ濡れは必定です。
で、車にしたんですが、朝は道路が混み合う上に雨なので、そこが心配でした。

新潟市は、東西を横切るように高規格(車専用の高架橋化した道路)のバイパスが作られています、だから短時間で東西の移動ができます。
ただし、朝夕の混み合う時間帯を除いてですが。

混み合う時間帯を勘案して遅めに出発したんですが、まだ混み合っていて大渋滞でした。
70Kmで走行できるどうろなのに20-30Kmのノロノロ運転でした。
しかも、凄く強い雨が降り出して、もう踏んだり蹴ったりです。
まあ、到着時間に制約はない用件だったので問題はなかったのですが、久しぶの渋滞に遭遇して疲れました。
用件が終わってバイパスへ上がったら、今度は高速道路みたいにスイスイ走行でした、この差は凄いです。

雨が降ると、緑が綺麗に感じます。
そんな様子を撮影して見ました、お昼ごはんを食べに行った月岡温泉のイタリアンレストラン近くで撮影しました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Outlier Air V3のアクティ... | トップ | よく見たら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事