マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

フラワームーンと十六夜の月

2020年05月08日 | 散歩写真






昨夜は満月、ちまたではフラワームーンと呼ばれています。
そして、今夜は十六夜の月です。

このところ、夜も空が晴れ渡って、お月さまを撮影する条件が良さそうだったので、満月と十六夜の月の両方を狙ってみました。

昨夜は、シーリングが抜群に良くて、くっきりとしたフラワームーン(満月)を撮影することができました。
今夜は、月が登る方向に雲がかかってしまって、お月さまは見えてはいるのですが、なんとなくぼやけた十六夜の月になりました。
それでも、先程まで待ってもう一度撮影にチャレンジしました。
邪魔をするような雲は消え失せたのですが、なんとなく輪郭がぼやけてしまったのが残念です。
一応、満月と十六夜の月の揃い踏みです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し不良老人 村松公園 | トップ | 眩しい新緑 早出川ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事