マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

4月のアラレ

2023年04月08日 | 散歩写真





今日は、寒気が入ったようで、少し寒の戻りとなったようで、肌寒さを通り越していました。
寒気が原因で大気の状態が凄く不安定で、午後2時ころから急に風が強く吹き始めました、まるで冬の季節風のように。
で、16時になって外で凄い音がしたので、窓から外を見たら何と強風に混じってアラレが降って来ました、一瞬で地面が真っ白状態に陥りました。
アラレは短時間で終わったので、積雪までは至りませんが、4月のアラレという異常な空模様でした。
この時期、タイヤを夏用に交換してしまうのですが、少し標高の高い方へ行く予定がある場合は、こんなことがあるのでタイヤ交換はやらないほうがベターだったりします。
多分、標高の高いところは、雪になったのではと思われます。

今日は、急に寒くなった上に、疲れが溜まっていて、何もする気が起きません。
それで、図書館や買い出しに行った以外は家にこもって体調回復につとめました。
写真は、図書館近くで撮影しました。
こちらの枝垂れ桜、とあるお宅のマイ桜です、毎年キレイな枝垂れ咲きを魅せてくれます。
バックが青空でなかったのが、ちょっと残念ですが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪 | トップ | 風邪ひきそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事