マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

桜吹雪

2023年04月07日 | 散歩写真




今日は朝から雨模様、それが一日続きました、こんな雨が降るのは久しぶりです。
それだけ、今年の春は季節が前倒しで、晴れ間が続きましたから。

実は、昨夜子供からSOSが来まして、今日もチビ(孫)宅に出かけて、一日子守をしてきました。
と言いつつ、私はほとんどがカメラかかりと雑用かかりなのですが。

チビ宅の近所の神社ですが、立派な桜が植えてあって、先日見た時は満開状態でした。
今日、買い出しの時近くを通ったら、地面は散り始めた桜の花びらで絨毯状態でした。
満開の桜も綺麗ですが、桜吹雪もまた綺麗に感じます。
今日は雨で、桜の色合いがしっとりとしていたし、濡れた花びらが風情を感じさせました。
木から花びらが散っているところを撮影したのですが、パラパラ程度の花びらなので、写真ではちょっと分かりませんよね。
今少し風があると、舞い上がる桜吹雪が綺麗だったのでしょうが、こればかりはタイミングですから。

チビさんのお陰で、満開の桜に追加して、桜吹雪を見ることができました。
体調は回復したようなので、来週から登園できると思いますが。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前もか | トップ | 4月のアラレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事