マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

季節到来

2015年07月10日 | 





今日は、久しぶりに夏の暑さが戻ってきました、日差しも強烈でした。
しかし日本は広いです、沖縄地方は台風で大変なようでお見舞い申し上げます。

写真は、先週末新潟市北区福島潟に隣接する遊潟広場で撮影しました。
ハスの様子を下見に行ったのですが、既にハスの花が開花していました。
盛りはこれからですが、季節到来です。
ただ、ハスの花を撮影する場合、あまり葉っぱが林立しないうちに撮影した方が自由度が高いと感じます。
葉っぱが育って、花の盛りを迎えると、背が高いのと見通しが悪くなるために、意外と花のクローズアップが辛いんですよね。
ハスは、カメラマンのために咲いているわけではないので文句はいえませんが、撮影のタイミングが難しいなと思います。

今月は、楽しめそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シッポかクビか | トップ | 見放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事