マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ウンコ踏んだ

2023年11月03日 | 散歩写真






道を歩いていて、犬とかのウンコを踏んだことはありますか。
以前は、犬のウンコを踏んだ話を聞きましたが、今は犬の落とし物は飼い主が後始末をするのが常識となったので、道路にウンコが落ちていることは少なくなりました。
だから、最後にそんな経験をしたのは何時だったか記憶を辿ったら、多分図書館近くの神社で猫さん(野良猫)を撮影した時、その猫さんのウンコを踏んだ時かなと思います、もう10年単位で昔のことですが。
ところが、今日歩いていてウンコを踏んづけちゃって、ひどい目に遭いましたよ。(笑)(泣)
現場は、枯れ葉が一面に落ちていた道で、ちょっと見ウンコがあるなんて気が付きませんでした。
しかもです、踏んづけた途端に凄い臭いがしてきました、犬とかネコとは違う動物的な感じで。
これって、多分ですがサルのウンコじゃないかと思いました、現場でサルを見かけたことがあるので。

今日は、朝から青空が広がりました、秋晴れです。
と言いつつ今日の最高気温は26℃でした、こりゃもう夏です、シャツ1枚でも暑いくらいでした。
今日は、一日で季節を3つくらい過ごした感じです。
それでも、山は紅葉しているかなと思って、少し遠出をして胎内市の胎内高原へ行ってみました。
途中の峠から遠くの山々が見渡せるんですが、少し赤茶けたかなという程度で紅葉はいま一歩でしたよ。
川が写っている写真ですが、本来は今頃は山々が紅葉して綺麗なんですが、こんな状態です。
これから本格的に紅葉するのか、猛暑の影響でこのまま終わるのかは分かりません。

こちらにはホテルが1軒あるんですが、そのホテルのレストランでランチを食べました。
今日は休日の上に、これだけの好天だったので、レストランは大混雑でした。
昼ころ行って、取り敢えず順番待ちの紙に名前を書いて、近くを30-40分散策して、戻ってきても30分近く待ちました。
その散策の時にウンコを踏んじゃった訳です、ウンコは水たまりとか草むらを利用して、何とか靴の裏から消し去りました。


まあ、ハプニングを含めて、良い行楽日和でした。(笑)
余談ですが、一番下の写真は、その落とし物です。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が二つ | トップ | 防寒グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事