マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

尾花咲く

2021年10月19日 | 散歩写真




今日は定例のリモートワーク日だったので、いつものパターンで仕事前の散策を楽しんできました。
朝の空は写真のとおり、青空と雲が半分半分くらいでした、日中は青空が押し勝って秋らしい青空でした。
そのため、今朝は寒かったのですが、日中は若干ですが暖かさを感ずるくらいでした。
もっとも、夕方前になったら、一気に気温が下がって来て肌寒くなりましたが。
予報では、今夜は雨らしいです、いささか憂鬱ですね。

散策をしていたら、ススキ(尾花)が綺麗に咲いているのを見つけました。
ススキは、結構前から咲きだしてはいたのですが、写真のように穂先が優雅に垂れて、風情を感ずるような咲き方ではありませんでした。
ススキが満開になると、秋が深まっても仕方ない感じです。
あと、柿が相当色づいてきました、今年はクマが目指してこないことを祈るばかりですが。

余談ですが、今日の新潟県のCOVID-19感染者数は1人でした、中々0人は続きませんが一桁台が続くように願っています。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111日ぶり | トップ | Smartなニワトリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事